可愛いお弁当レシピ!こども弁当用おかず24種まとめ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

お弁当に使える可愛いおかずレシピを集めました

日々のお弁当作り、おかずに何を入れようか悩みませんか

我が家は子どもが今、幼稚園の年長さん。お弁当作りも3年目になりましたがそれでもまだまだ悩んでいます

そこで今回はうちの子に評判の良かったお弁当おかずをまとめました。

うさ子

幼稚園弁当にも向く見た目のかわいらしいおかずを集めています

皆様のお弁当作りの参考になりましたら幸いです!

では早速いきましょう

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

メインおかず

ソーセージの肉巻き

切り込みを入れたソーセージに豚肉を巻いた肉巻きフライです

広がった切り込みがまるで海老のしっぽのようになりますよ

肉巻きチーズ

豚肉とスライスチーズをくるくる巻いてトマトケチャップで味つけします

油揚げの肉巻き

油揚げがジュワッと美味しい肉巻き煮込みです

肉巻きチーズフライ

トマトとチーズを包んだ肉巻きをフライにします

肉巻きとんかつ

肉巻きで作るフライは食べやすい一口トンカツになります

うずらのたまごの肉巻き

肉巻きで作る手軽なスコッチエッグです

ささみのトマトチーズカツ

叩いた鶏ささみにトマトとチーズを挟んだフライです

キャベツの肉巻き

たっぷりの千切りキャベツを包んだ肉巻きです

ひよこ焼売

皮無しで作る低糖質焼売です

大葉肉巻き

串焼きにすると子どもにも食べやすい

ソーセージの肉巻き

ソーセージ、豚肉、トマトケチャップ。

食べ応えしっかりでこどもが食べやすいおかずです

ちくわの肉巻き

ちくわにチーズを詰め、肉巻きにします。ちくわのフワッとした食感が美味しい肉巻きです

サブおかず

ちくわソーセージ

ブロッコチーとソーセージのマヨネーズ炒め

相性の良いブロッコリーとマヨネーズの組み合わせにソーセージを加えます

ひよこちくわ

見た目かわいらしいひよこのちくわです

ハムカップキッシュ

キッシュの皮にハムを使った低糖質キッシュです

目玉焼きソーセージ

ボローニャソーセージにウズラの卵をつめます

お花の卵やき

卵で作るお花です

野菜おかず

ピーマンのマヨコーン焼き

半割りにしたピーマンにたっぷりのマヨコーンを詰めます

ピーマンとソーセージのマヨネーズ焼き

まるで生地無しピザを食べているよう!ピーマンカップのソーセージ焼きです

にんじんの卵炒め

フワッと甘い優しい味のおかずです

ピーマンのナムル

たっぷりのピーマンがぺろっと食べられる彩りおかずです

オクラ蓮根カツ

はんぺんを使ったふわふわ食感の野菜カツです

かぼちゃさつまボール

南瓜とさつまいもを丸める小さな野菜おかずです

最後に

いかがでしたか

今回はこども向けお弁当おかずレシピまとめをご紹介しました

日々のお弁当のバリエーションの参考になりましたら幸いです

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ