鯵のムニエル・かぼちゃのカポナータ添え

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

鯵に玄米粉をまぶしてバターで焼いて。

夏野菜を煮込んだ南瓜のカポナータを添えます。

f:id:misumisu0722:20200712074613j:plain

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

動画レシピ作りました

新しいレシピはこちら

こちらもどうぞ

鯵でもっと簡単に!

煮込むだけの夏野菜入り鯵のアヒージョ

カポナータの代わりにこちらもどうぞ

夏野菜たっぷりのオイル煮

南瓜入りカポナータ

今回これをムニエルにかけてます↓

〈材料〉2人分

鯵 2尾
塩水 適量
塩 適量
玄米粉 大1
☆にんにく 2かけ
☆バター 20g*付け合わせ*(お好みで)
南瓜のカポナータ 適量
アボカド 1個
パクチー 1束
オクラ 2本
レモン 4切れ
プチトマト(赤橙) 各2個

玄米粉について

玄米をひいた粉。米粉に比べ香ばしさやサラサラ感があります。
我が家ではお料理に薄力粉を使うシーンは全てこの玄米粉を使っていますよ。

作り方

鯵の下処理

鯵は塩水で洗って内臓とゼイゴを取って、再び洗います。

f:id:misumisu0722:20200712075654j:plain

水気を拭いて、両面に塩を振ってしばらくおきます。

f:id:misumisu0722:20200712075842j:plain

粉をまぶします

出た水分を拭き取り、玄米粉をまぶします。f:id:misumisu0722:20200712075901j:plain

焼きます

大きめのフライパンに☆を入れて弱火で熱します。
にんにくは色づいたら取り出します。f:id:misumisu0722:20200712075913j:plain

鯵を並べて
(写真だと逆に入れてしまってますが、盛り付けの時表になる方を下にして焼いてください…)

f:id:misumisu0722:20200712075948j:plain

両面焼けたら取り出します。

盛り付けます

パクチーを盛ってf:id:misumisu0722:20200712074843j:plain

南瓜のカポナータをかけます。

f:id:misumisu0722:20200712074923j:plain

オクラ、レモン、プチトマトを添えてアボカドはローズ型にします。

f:id:misumisu0722:20200712074934j:plain

アボカドローズの作り方は

器にそっと移動して胡椒をガリガリ
パセリのみじん切りを散らします

f:id:misumisu0722:20200712075006j:plain

クックパッドはこちら

つくれぽ頂けると嬉しいです!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ