盛るだけ!自家製ツナで【コブサラダ】

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

自家製ツナを使った盛るだけ簡単コブサラダ

彩り野菜をたっぷり盛って朝ごはんに、1人のランチにどうぞ

f:id:misumisu0722:20200928191917j:plain

2017-06-18/リライト2020-12-1

こちらもどうぞ

 自家製ツナの作り方はこちら

ヴィネグレットソースのコブサラダ

おうちごはん編集部さんから頂きました

「日清オリーブ香るスムージードレッシング」を使っています。

とろりとしたスムージーのようなお野菜ドレッシング。

3種もあるとどれにしようか迷います。
今回はキャロット&オレンジを使いました。
その他お好みのドレッシングでどうぞ

自家製ドレッシング

 トマトドレッシングの作り方

レモンドレッシングの作り方

万能ドレッシング

ヴィネグレットソース

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

〈材料〉1人分

自家製ツナ レシピの半量
卵 2個
パプリカ(赤黄) 各1/2個
オクラ 2本
塩 適量
パクチー 1/2束
フリルレタス 3枚
プチトマト(赤黄) 5個
とうもろこし 2切れ
セロリ 1/4本
アボカド 1/2個
胡椒(赤白) 各適量
パセリ 適量
パプリカパウダー 適量

作り方

トウモロコシの準備

とうもろこしは皮付きのままフライパンで蒸し焼きします

蒸し焼きの方法詳しくはこちら

f:id:misumisu0722:20200928192617j:plain

その他の野菜の準備

オクラは洗って塩をふり、板ずりしてから再度洗って小口切りします。

卵は室温に戻してから塩水で3分茹でて殻を剥き、カットします。

パプリカ、セロリはサイコロ状にカットし

プチトマトは縦に半分に切ります。

アボカドローズの作り方はこちらに動画付きで手順をのせています。

お皿に盛ります

お皿にレタスとパクチーを盛り中央にアボカドローズをのせます。

f:id:misumisu0722:20200928192638j:plain

周りに刻んだお野菜を盛ります。

f:id:misumisu0722:20200928192656j:plain

出来上がり

ツナをのせパプリカパウダー、パセリを散らし胡椒をガリガリ。

f:id:misumisu0722:20200928192707j:plain

ツナのオイルで食べるのも美味しいです!

YouTube

日々更新しています

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ