お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

お弁当に☆チーズ竹輪の肉巻き揚げ


スポンサードリンク

チーズを詰めた竹輪に豚肉を巻いて
カリッと揚げ焼きしたとろーり竹輪の肉巻きです。






竹輪の肉巻き





何故か最近よく見かけます。




「え?竹輪に豚肉巻くの?」





と当初は思っていたわたしですが

こういうのって何度か見てるとそれが普通になってきますね

いつのまにかこの「え?」が
「美味しそうじゃん」

に変わっていくわけです





というわけで今回は

(美味しそうな竹輪を見つけた事もあって)
お弁当用にチーズ竹輪の肉巻き揚げです。





〈材料〉1~2人分
竹輪(太め) 3本
プロセスチーズ 40g
豚薄切り肉 120g
塩 小1/8
片栗粉 大1
油 大1~2






芯の付いた竹輪ってとりあえずテンション上がります。
(芯抜くのもまあ面倒いんですけどね)



カットしたチーズを詰めます。
(ここまで前夜に準備しました)



豚肉は塩を振っておき、竹輪に巻きつけます。
竹輪1本に豚肉2~3枚。



片栗粉をまぶします。



フライパンに油を熱して肉巻きを並べ、
強め中火で揚げ焼きします。



色づいたら向きを変え
全体にカリッと揚げ色を付けます。



取り出して油を切ります。



少し冷まして落ち着かせてからカット。






美味しい竹輪だったので、
竹輪の弾力がしっかり!


こどもウケする肉巻きになりました。










☆ランキングに参加してます!よろしければ応援ぽちお願いいたします。








Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪