お弁当に!「おさかなソーセージ」の作り方

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

お弁当おかずにぴったり!ソーセージで作るおさかなをご紹介します。

f:id:misumisu0722:20181123075550j:plain

2018-11-23/リライト2020-04-19

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

動画レシピ作りました

新しいレシピはこちらです

鶏肉ソーセージを使っています

今回のギョニソバージョンのtiktok動画もあります(2018-11-22)

こちらはスライド動画です

時間があればスライドではなく動画で撮り直したいと思います。

こちらもどうぞ

このおさかなソーセージをお弁当に入れて。

バンズが肉の肉バーガーにおさかなソーセージを刺してこいのぼり風

バンズが高野豆腐の低糖質バーガーに。

材料(2人分)

ソーセージ(短め) 3本
薄焼き卵 1枚
(卵1個・塩ひとつまみ・片栗粉 小1)
海苔 適量
マヨネーズ 極少々
(or乾燥スパゲティ 適量)

カラフルソーセージについて

どんなソーセージでも作れますが鈴廣やさいとさかなのソーセージは色合いも可愛くておススメ。

f:id:misumisu0722:20181123075521j:plain

作り方

ここからは動画の補足説明をしていきます

ソーセージを茹でます

魚肉ソーセージはそのままでも食べられますが、お弁当に入れる場合はやはり一度加熱してあげた方が無難。

「やさいとさかなのソーセージ」は3分ほど茹でます。

f:id:misumisu0722:20181123075525j:plain

ザルに取り水気を切ります。

f:id:misumisu0722:20181123075539j:plain

お肉のソーセージの場合はソテーでも可。その場合先にカットしてから焼きます。

f:id:misumisu0722:20181123084217j:plain

カットします

包丁で尻尾を作ります。

体部分が短めになるように作った方が可愛いおさかなになります。

f:id:misumisu0722:20181123075529j:plain

身体部分にウロコ模様をつけます。

目をつけます

薄焼き卵を焼いて(分量で2.5枚焼けます)丸型で抜きます。

f:id:misumisu0722:20181123075532j:plain

使用しているのはキャラッパの黄色。

マヨネーズで貼り付けます。

(取れる場合は乾燥スパゲティを短くカットして刺し込み固定します。

f:id:misumisu0722:20181123075545j:plain

薄焼き卵の代わりにスライスチーズでもOK。

海苔パンチで海苔をカットしマヨネーズで貼り付けます。

f:id:misumisu0722:20181123075535j:plain

使用した海苔パンチはアーネストニコニコパンチの緑。

出来上がり

お弁当にぜひ!

f:id:misumisu0722:20181123075554j:plain

クックパッドはこちら

つくれぽ頂けると嬉しいです!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ