お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

ポークソテーとキノコのオムライスにカレーがけ&砂肝アヒージョ


スポンサードリンク

しめじの炊き込みご飯を巻いたオムライスに、ポークソテーとカレーをかけました。






すみません。ほぼ一日出かけてた日の手抜きご飯…。



砂肝は、実はレモン塩して冷蔵庫に入れ、すっかり忘れてたんですね。
2~3日前のかな…。

小鍋に入れて、オリーブ油をドボドボ。
あとローリエ、にんにく、鷹の爪、黒胡椒。




弱火で加熱し、そのまま冷まし、器に盛ります。




コリコリ、美味しかった。



お米2合にしめじ100gを細かく切って加えて、根昆布の出し汁を注ぎます。




塩、昆布醤油小2くらいかな。

蓋して火にかけ、炊きます。(8~10分)





卵3個+豆乳ヨーグルト大1をバター多めで焼き、キノコご飯を包みます。






塩してしばらく置いたとんかつ用の豚肉は両面焼いて




取り出し




空いたフライパンそのままで玉ねぎ1個のみじん切り、にんにく、ローリエを炒めて




しめじ少し(炊き込みのあまり)カレー粉大2~3を加えて炒め合わせ




トマト4個と、塩。




蓋してしばらく弱火で煮ます。




生クリームを50ccくらいかな、加えて




ポークソテーとともにオムライスのお皿に盛り付けます。





このカレー、いつものよりめちゃくちゃ美味しかった…。
生クリーム入ったからかな。



★レシピブログのランキングに参加中です!よろしければお願いします⇒

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪