お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

アボカドエッグ海老グラタン


スポンサードリンク

半割りしたアボカドにぐるっとマヨネーズを絞り、卵黄を落として海老を並べたグラタンです。




前日の海老とグリーンピースのサフランスープの残りの海老を使ったリメイクグラタン。


レシピブログで頂いたチャービルとホワイトペパーを使っています。



スパイスでお料理上手 手軽に華やか♪春のごちそうレシピ



〈材料〉1~2人分
アボカド 1.5個
塩 少々
マヨネーズ 適量
海老 5~6尾
(今回はスープの残りを使ってますが、生の海老でも作れます)
チーズ 適量
卵黄 1個
粉チーズ 適量
GABANホワイトペパー 適量
GABAN チャービル 適量



トースターかオーブンの天板にオーブンシートを敷き、半割りにしたアボカドを並べ塩をふります。

*この時安定が悪かったらアボカドの下に切った人参や蓮根をかませて平らになるようにしてください。

*種の穴が小さいようならスプーンで少しくり抜きます。



周りにぐるっとマヨネーズを絞り、土手を作ります。

海老を一口大に切ってマヨネーズの上に並べます。

*生の海老を使う場合は海老にもお塩を振ってください。

穴の中と海老の周りにチーズをのせます。



卵黄を落とし、全体に粉チーズをふりかけます。



トースターで色づくまで、10分ほど焼いて取り出します。

チャービル、ホワイトペパーをふりかけます。




☆ランキングに参加してます!よろしければ応援ぽちお願いいたします。

レシピブログランキング

料理ブログランキング

糖質制限ランキング

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪