お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

しらすアヒージョのパスタ


スポンサードリンク

しらす、新玉ねぎ、ニンニク、鷹の爪で作ったアヒージョのオイルに全粒粉スパゲッティを絡めました。





こどものオヤツです。


途中写真を撮ってないんですが、
小鍋に油と鷹の爪、塩多め、ニンニク(この日はスライス)、しらすを入れて火にかけ、
弱火にして途中で新玉ねぎのスライスを加えしんなりしたら火を止めます。


昆布、塩を加えて茹で上げたパスタに絡めます。




昆布醤油を少し垂らして完成。


しらすは釜揚げではなく少し乾いた、硬いのを使いました。






このパスタ、めちゃくちゃ美味しかったです!


★レシピブログのランキングに参加中です。よろしければお願いします。⇒

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪