お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

ポンデケージョ


スポンサードリンク

タピオカ粉、粉チーズ、豆乳ヨーグルト、卵、バターを混ぜて丸めてトースターで焼きます。

二度目のポンデケージョ。






今回はBPを加えたからか、ホエイを加えたからか、前回よりふんわり。

前回ポンデケージョはこちら

バター30g、水切り豆乳ヨーグルトのホエイ(or水)30g、豆乳ヨーグルト60gを小鍋に入れて温め、バターを溶かします。




ボウルに、タピオカ粉120gとBP小1/2を入れて混ぜます。




溶かした小鍋の中身を粉のボウルに加えた て一気に混ぜて




溶き卵1個分、粉チーズ60gを加えてよく混ぜます。




固ければ水(ホエイ)を足し、柔らかければタピオカ粉を足し、丸めます。




我が家はオーブンがないのでトースター焼き。
トースターのトレーにシートを敷いて並べ(9個にしました)

20分ほど焼きます。

底を見て焼き色が付いていれば完成。

周りサクッと、中はもっちり。

冷めると固くなりますが、再度温めるともっちりが復活します。





お気に入りの急須で淹れたお茶と一緒に頂きました。

★レシピブログのランキングに参加中です!よろしければお願いします⇒

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪