皮なし低糖質しゅうまい【ひよこ焼売】お弁当おかず

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

 皮なしで低糖質な焼売にお顔を付けたひよこ焼売です。

f:id:misumisu0722:20211022195537j:plain

2016年にブログに投稿したレシピを、今回動画で撮り直しました。

お弁当やおうちで作るお子様ランチにぜひどうぞ。

こちらもどうぞ

低糖質焼売レシピ色々

薄焼き卵で卵焼売

キャベツを包んだキャベツ焼売

皮なしで作る丸めるだけ焼売

焼売リメイク

ベーコン焼売

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

動画レシピ

1分でわかる手順動画です。
>>皮なし低糖質!ひよこ焼売

 
 

詳しいレシピ

 
テキストでのレシピは下記へどうぞ。

2016年のブログ記事(上記リンク)と、今回の動画ははほぼ同じ作り方です。
 
 
間違い探しのようですが、違う点はこちら。
今回の動画では蒸してる時、下に白菜を敷いています(この程度の違いです)
 
f:id:misumisu0722:20211022195945j:plain
 
前回はオーブンシートを敷いて蒸していました。
 
 
蒸し物にはやはりキャベツや白菜のがいいですね。
風味もうつって美味しくなります。(見た目的にも)
 
 

蒸し器がない場合

 
蒸し器がない場合の蒸し料理の代用品はこちらで解説しています

レンジを常用されている方なら、レンジ加熱でもOK。
私はレンジを全く使用しないので調理時間は詳しくは分かりかねますが、600wで5分程度かと思われます。
加熱時間は様子を見て調節してくださいね。
 
 
 
 
というわけで今回は皮なし低糖質焼売のひよこ焼売をご紹介しました!
お好みの表情のひよこを作って楽しんでみてくださいね。
 
f:id:misumisu0722:20211022200540j:plain
 
 

クックパッドはこちら

 
つくれぽ頂けると嬉しいです!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ