お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

油揚げで簡単ピザ!トマトとにんにくのビスマルク


スポンサードリンク

 

開いた油揚げを生地代わりに使った油揚げピザです。
チーズ、トマト、小口切りしたネギとにんにく、生卵をのせてトースターで焼きます。


簡単朝ごはん。
 
 
こちらもどうぞ

www.misublog.com

 

 
 

〈材料〉1人分


油揚げ(長方形) 1枚
トマト 1/2個
マヨネーズ 適量
卵 1個
シュレッドチーズ ひとつかみ(30gほど)
にんにく(スライス) 1かけ
細ねぎ(小口切り) 1本分
クレイジーソルト 適量

 
 

作り方

 

下準備


*トースターのトレーにオーブンシートを敷きます。
*トースターは余熱します。

 
 

油揚げを開きます


油揚げの3辺に包丁で切り込みを入れ、



中を開いてオーブンシートの上にのせます。
開く事によってサクサクとした生地になり、またチーズや具材も馴染みます。

 
 

チーズ、具材をのせます


中央をあけてチーズを敷いて



開いたところにぐるっとマヨネーズを絞って土手を作ります。



周りにトマトスライスを並べ、ネギ、にんにくを散らします。



真ん中に卵を割りいれ、トマトの上にもチーズを少し散らします。
クレイジーソルトを全体に振ります。

 
 

トースターで焼きます



余熱したトースター1300wでチーズが溶けるまで10分ほど焼きます。

焼きムラができるようなら途中前後を返します。

周りの油揚げがカリッとし、チーズとマヨネーズの表面に焦げ目がついたら取り出します。



上から再びネギの小口切りをふりかけます。



油揚げが周りカリッと中しっとり、普通の小麦のピザ生地のようになり美味しいです。


写真が地味だったのでオクラ、クレソンを添えて撮り直し。



油揚げピザは生地作りをしなくていいところが楽チンで好きです。

 
クックパッドはこちら
つくれぽ頂けると嬉しいです!
 
楽天ROOMで使用食材やお気に入り品を公開してます↓

room.rakuten.co.jp



☆ランキングに参加してます!よろしければ応援ぽちお願いいたします。

レシピブログランキング


 

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪