お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

ポークソテー バルサミコジンジャー


スポンサードリンク

厚めのとんかつ肉を塩して一晩置き、玄米粉を薄くまぶしてカリッと焼きます。
ソースは昆布醤油、酒、おろし生姜、バルサミコ酢。
厚切り肉の生姜焼きが流行ってるようなのでわたしも乗っかりました。



ニンニクスライスも乗せちゃって、生姜焼きなんだかとんてきなんだか…。。


〈材料〉
豚 とんてき用の厚切りのもの 2枚

玄米粉
バター
ニンニク


昆布醤油 大1くらい
酒 大2くらい
おろし生姜 親指大
バルサミコ酢 大1くらい



豚肉は塩を揉み込みペーパーに包み、ラップでぴったり覆って冷蔵庫に一晩以上置きます。

使う前1時間ほど室温に置きます。



フライパンにバターとニンニクを入れて弱火にかけます。



豚肉に玄米粉をまぶし、余分をしっかりはたきます。



ニンニクが色づいたら取り出し、お肉を並べてミートプレスで重石をしてカリッと焼きます。



周りの空いたスペースで付け合わせのお野菜も焼きます。



焼き色が付いたら裏返して少し焼き、酒を回し入れて弱火にします。
このまま汁気がなくなるまで。



取り出します。



空いたフライパンにソースの材料を入れて少し煮詰めます。



お皿に盛ってソースをかけます。




お味噌汁はまたもやもずく入り。






レシピブログランキングに参加してます!よろしければクリックお願いいたします

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪