お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

豚小間切れ肉で豚唐揚げ


スポンサードリンク

豆乳塩麹を揉み込んで一晩置いた豚小間切れ肉を、丸めて片栗粉をまぶして油で揚げます。




〈材料〉
豚肉 300g
豆乳塩麹 大2くらい
片栗粉


明日のお弁当用に昨日買った豚肉。
買った日に豆乳塩麹を揉み込んでおきました。
(日持ちさせるため)

それを丸めて手でギュッと形作って



片栗粉をまぶして揚げ焼きします。



鯖のトマト煮がイマイチなこども用のおかずに作りました。

これだけじゃなんかなー、と思って、オムライスも。





レシピブログランキングに参加してます!よろしければクリックお願いいたします

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪