鯖のカマンベールバーガー(低糖質サンドイッチ)

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
鯖を叩いて作る鯖ハンバーグを使って低糖質バーガーを作ります
お友達の真似っこで、スライスしたカマンベールをバンズに見立てて。
自家製トマトケチャップとともに挟んでハンバーガーにしました。

こちらもどうぞ

鯖ハンバーグを大根おろしで

鯖ハンバーグ2段のバーガー

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

材料(1人分)

*鯖ハンバーグ*
鯖 1尾
塩 適量
☆豆乳ヨーグルト( orプレーンヨーグルト) 大1
☆蓮根(すりおろす) 小さめ2節
☆にんにく(おろす) 1かけ
☆生姜(おろす) にんにくと同量
☆味噌 小1
☆溶き卵 1/4個分
バター(焼き用) 15g
*トマトケチャップ*
トマト 4個
玉ねぎ 1個
にんにく 1かけ
塩 小1/4〜
ローリエ 1枚
 *バーガー*
カマンベール 2個
レタス 2〜3枚
アボカド 1個
豆乳ヨーグルトの作り方はこちら↓

作り方

ケチャップを作ります

詳しくは↓ 

トマト4個、玉ねぎ1個、にんにく1かけを刻んでミキサーにかけます。

土鍋に入れて、塩、ローリエを加え火にかけます。

木べらで筋がつくまで煮詰めます。

できあがり。

鯖を叩きます

鯖は三枚におろして細かくします。

塩をふって☆を加えて混ぜます。

形を整えて焼きます

バーガーにしやすいように厚みを薄く、丸く整えてバターで焼きます。

両面焼けたら取り出します。
鯖1尾で4枚できました。

カマンベールにサンドします

カマンベールを厚みを半分に切ります。
チーズが包丁にくっついてかなり切りにくいです。

カマンベールを切り口上で皿にのせ、レタス→ハンバーグとのせます。

アボカドをのせて

先ほど作ったトマトケチャップをかけて

上から残りのカマンベールをのせます。

すんごい食べ応え。
チーズたっぷり食べた感じ。
(というかチーズたっぷり食べてるんですけどね)
ハンバーグやソースが熱いとカマンベールが柔らかくなりすぎるので冷ましてから挟みました。

鯖ハンバーグはケチャップをかけるとお肉だかお魚だかわからなくなりますね。
こどももパクパク食べました。

クックパッドはこちら

つくれぽ頂けると嬉しいです!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ