お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

チキン南蛮。砂ワカメと温やっこ


スポンサードリンク

届いた卵、エシャレット、レモンを使って豆乳ヨーグルト和えのタルタルソースを作ってチキン南蛮にしました。

砂ワカメはざくざく美味しい。






また美味しそうな卵が届きました。




綺麗なレモン色です(*^^*)




まず甘酢作り。
お砂糖は使わないので玉ねぎ、人参をじっくり炒めて




唐辛子、生姜、昆布出汁、昆布醤油、レモンの絞り汁、梅酢少々で一煮立ち。(分量は適当ですが出汁が一番多くて醤油と、レモン汁+梅酢が同量くらいかな)






鶏胸肉。
開いてレモン塩を揉み込んで1時間以上おいて




玄米粉をまぶして卵にくぐらせ




バターたっぷりで低温で蓋して蒸し焼き。




普通に揚げてもいいんですけどね。

裏返して更に蒸し焼きして




熱いうちに先ほどの甘酢に漬けます。





タルタルは、まずゆで卵2個




いい色です(*^^*)

エシャレット




あと玉ねぎ、人参、パセリ。




豆乳ヨーグルトで和えて塩と柚子胡椒を加えます。





この柚子胡椒めっちゃ美味しいです(*^^*)




フルーツっぽい。

切って皿に盛った鶏肉にかけます。





トップの写真奥は先ほど投稿した砂ワカメと温やっこ




輪切りの切り干し大根のお味噌汁、小さい胡瓜の浅漬け。





★レシピブログのランキングに参加中です!よろしければお願いします⇒

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪