自家製トマトケチャップ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

美味しいトマトが手に入るとトマトケチャップが作りたくなります

玉ねぎと煮詰める自家製トマトケチャップです。

2015-03-29/リライト2020-04-07

 

 

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

動画レシピ作りました

 

 

新しいレシピはこちら

 

 

 

 

 
 

こちらもどうぞ

 

スライド動画付き

トマトケチャップの作り方

 

 

〈材料〉

トマト 6個
玉ねぎ 1こ
にんにく 1かけ
塩 小2
ローリエ 1枚
シナモンパウダー 適量
ナツメグパウダー 適量

綺麗な赤いトマトが届きました

中みっちり?むっちり
噛んだ感じむにっとしてすごく甘くて美味しいトマトを使いました。

 
 

作り方

 
 

ミキサーにかけます

 
すりおろした玉ねぎと、角切りトマト。
お好みでニンニクを加えてミキサーで攪拌します。

 
 

炊きます

 
お鍋かフライパンに移します。
 

 
 

使用フライパンについて

 
ロッジスキレット10・1/4インチを使っています
 
 
しばらく煮詰めます

f:id:misumisu0722:20200407180651j:plain

 
 

スパイスを加えます

 
30分くらいしたらローリエ、お塩、シナモン、オレガノを加えて更に煮詰めます。

f:id:misumisu0722:20200407180741j:plain

お好みの濃度になったら完成。

f:id:misumisu0722:20200407180756j:plain

 
 

保存します

 
保存容器に移して、お砂糖なしなので早めに食べ切ります
甘くて美味しいです。
 

f:id:misumisu0722:20200407180847j:plain

 
 

クックパッドはこちら

 
つくれぽ頂けると嬉しいです

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ