お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube


レシピブログに参加中

★☆☆★☆レターポットでお手紙頂けると嬉しいです☆☆★☆☆



スポンサードリンク

簡単!スナップえんどうのチーズ焼き


スポンサードリンク

 

オーブンシートを敷いた耐熱皿か天板に、チーズを敷き詰めて茹でたスナップえんどうを並べて焼きます。
仕上げにあらびきチリペパーを振って。


シュレッドチーズだけを焼いて食べるのは、糖質制限では定番のオヤツ。
レンジで作るのが一般的ですが(パリっとするそうです)
我が家はれ レンジがないので試したことはなく、いつもトースター焼きで作ってます。


スナップディッシュのお友達が枝豆を加えたチーズ焼きをしていたので今回はその春バージョンのつもり。



レシピブログのモニターで頂いたあらびきチリペパーを使っています。

あらびきチリペパー、チーズによく合います!
 

〈材料〉20cmグリルパン1台分


シュレッドチーズ (セルロース不使用のもの) 50g
スナップえんどう 10~15本
塩 ひとつまみ
GABANあらびきチリペパー ひとふり
黒胡椒 適量
パセリ(みじん切り) 適量

 
 

作り方

 

スナップえんどうを茹でます


スナップえんどうは洗って筋を取ります。


さっと茹でてザルに上げ、塩を振ります。

 

チーズを敷き詰めます

 
グリルパンかトースターのトレーにオーブンシートを敷いて、チーズを敷き詰めます。
*お野菜なしでこのまま焼いても美味しいです。


茹でたスナップえんどうを並べます。

 
 

焼きます

 
トースターで色づくまで焼いて、取り出します。
焼きすぎると焦げて苦くなりますし、焼きが足りないとチーズがどろどろ。

 
こちら↓の写真はシートなしで焼いたもの。

チーズだけで焼くならオーブンシートなしで焼いても剥がれるんですが、お野菜が乗ると水分が出るからかシートなしでは剥がれなかったです。。
(ちょっと焼きすぎたのも原因)

 
 
 
 
クックパッドはこちら
 
つくれぽ頂けると嬉しいです!
レターポットでお手紙頂けると嬉しいです!

letterpot.otogimachi.jp

楽天ROOMでお気に入り品をご紹介しています

room.rakuten.co.jp


☆ランキングに参加してます!よろしければ応援ぽちお願いいたします。

レシピブログランキング

 


スポンサードリンク


Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪