ラムのスパイス唐揚げ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

にんにく、生姜、スパイス、ヨーグルトに漬け込んだラム薄切り肉を、ギュッと丸めて片栗粉をまぶして唐揚げに。

f:id:misumisu0722:20191002135638j:plain

2015-12-20/リライト2019-10-02

 

 

 

 

こちらもどうぞ

 

ラムカレー

ラム肉マスカルポーネ煮込み 

アイリッシュシチュー

 

 

材料を変えて

 

 豚こまで唐揚げ

豚切り落としでサクサク唐揚げ

 

 
 
スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

〈材料〉2人分

ラム肉こま切れ 300g
塩 適量
☆プレーンヨーグルト 大2~3
☆おろしにんにく 1かけ分
☆おろし生姜 にんにくの倍
☆ターメリックパウダー 小1/2くらい
☆クミンパウダー 小2/3
☆パプリカパウダー 小1
片栗粉 適量
にんにく(スライス) 1かけ
ラードかバター(揚げ用) 適量

*スパイス3種(ターメリック、クミン、パプリカ)の代わりにカレー粉大1/2でも
 
 

作り方

 

下味を付けます

ラムは塩をよく揉み込み☆を加えてしばらく(1~2時間ほど)置きます。

f:id:misumisu0722:20191002140157j:plain

 

 

揚げます

漬け込んだラム肉を室温に戻し、少しずつ丸めて片栗粉をまぶして
にんにくとともに揚げ焼きします。

f:id:misumisu0722:20191002140314j:plain

 
 

器に盛ります

パクチーとともに盛りたかったんですが今回はルッコラを刻んで散らしました。

f:id:misumisu0722:20191002140248j:plain

後ろのゆで卵には柚子+唐辛子を。
これが卵に合うんですよねー(*^^*)

f:id:misumisu0722:20191002140240j:plain

お味噌汁は最近お気に入りの梅干し+カレー粉(*^^*)

 
 
 

クックパッドはこちら

つくれぽ頂けると嬉しいです!

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ