お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

ラムのスパイス唐揚げ


スポンサードリンク

にんにく、生姜、スパイス、豆乳ヨーグルトに漬け込んだラム薄切り肉を、ギュッと丸めて片栗粉をまぶして唐揚げに。





〈材料〉
ラム肉こま切れ 300g

塩 適量
豆乳ヨーグルト 大2~3
☆おろしにんにく 1かけ分
☆おろし生姜 にんにくの倍
☆ターメリックパウダー 小1/2くらい
☆クミンパウダー 小2/3
☆パプリカパウダー 小1

片栗粉 適量
にんにく(スライス) 1かけ
ラードかバター(揚げ用) 適量



ラムは塩をよく揉み込み☆を加えてしばらく(1~2時間ほど)置きます。



漬け込んだラム肉を室温に戻し、少しずつ丸めて片栗粉をまぶして
にんにくとともに揚げ焼きします。



パクチーとともに盛りたかったんですがこの辺には売ってないので
(いつもちょっと遠くまで買いに行ってます)
今回はルッコラを刻んで散らしました。



後ろのゆで卵には柚子+唐辛子を。
これが卵に合うんですよねー(*^^*)





あまりちゃんと写ってませんが、お味噌汁は最近お気に入りの梅干し+カレー粉(*^^*)


レシピブログランキングに参加してます!よろしければクリックお願いいたします

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪