お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

なまり節の梅和え稲荷&フェタチーズ入りのなまり節オムレツ


スポンサードリンク

なまり節で二品。
酢飯の代わりに梅酢と梅干しで和えたなまり節を詰めた稲荷と
フェタチーズ、なまり節、エシャレットをオリーブ油で和えてかけたオムレツ。






どちらも、この手火山のなまり節を使いました。
これ好きなんです。





油揚げはお湯に入れて油抜きして




水気を切って半分にカット。
中を開いて昆布を敷いた鍋に戻し




醤油大2~3と水ヒタヒタ。

汁気がなくなるまで15分くらい煮含めます。
薄味が好きなんですが、今回は途中で茎漬けの漬け汁全部を足したので濃いめになってしまいました。
これで煮ようと思ってたんですが、忘れてて^^;



なまり節をほぐして梅干し、お茶っ葉、ネギ、茎漬け、梅酢で和えて




茎漬けはこれでなくなりました。
わさび稲荷が好きなので、茎漬けがもっと残ってたら茎漬けとなまり節だけにしたかった。




油揚げに詰めます。

やっぱ油揚げのお醤油が濃いです。
でも美味しかった。



オムレツは、先日届いた平飼い卵と元気な(やはり前日よりかなり元気なくなってました(>_<))アスパラを使って。




卵はほぐして豆乳ヨーグルト大2。

バター多めに溶かしたフライパンで焼いて取り出します。




アスパラは切らずに食べたくてそのまま大きいフライパンに入れて蓋をして加熱。

フェタチーズ




これ好きなんです。
オリーブ油漬けにすると美味しいですよね。
角切りして、細かく刻んだエシャレットとディルを加え




細かくほぐしたなまり節。




美味しい…(*^^*)

オムレツの上に盛り付けます。





前回と同じ、胡瓜の豆乳ヨーグルト+糠漬け。
お味噌汁はもずくと菊芋、人参。






★レシピブログのランキングに参加中です!よろしければお願いします⇒

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪