お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

生桜海老で!釜揚げと茹で汁でもずくスープ&磯辺揚げ


スポンサードリンク

桜海老を使って3品。
釜揚げのせた卵焼きと、茹で汁でもずくスープ。擦った自然薯に混ぜて磯辺揚げ。






生桜海老。




これすーごく美味しいです。



擦った自然薯1/2本分にと葛粉大1を混ぜて




溶き卵1/3個分くらい




お茶っ葉と、生桜海老、それからお塩。





これを海苔で巻きます。
この海苔、味が濃くって本当に美味しい(*^^*)




縦4等分してそれを更に半分の長さに切って8枚にします。

混ぜた自然薯をフォークで取って海苔に乗せて巻き、熱したバターの中へ。




こんがり。美味しくできました。
生桜海老が入ると本当に美味しくなるな。




左奥のは生桜海老。
そのままおろし生姜と昆布醤油で頂きました。



残りの生桜海老は釜揚げに。

沸かした昆布出汁の中に入れて




ザル上げ。レモン塩をまぶしました。





茹で汁に玉ねぎ、金時人参を入れてスープに。




この時、一緒に作った高野豆腐の戻し汁(昆布出汁+昆布醤油)も加えて。




歯ごたえの良い塩もずくを加え




もずくが麺みたい(*^^*)
桜エビの茹で汁、美味しいなー。






磯辺揚げで残った卵に、卵3個を追加。

酒粕ヨーグルトを加えて




卵焼きに。





卵焼きにはいつも豆乳ヨーグルトを加えます。
ふんわりしますよ。

釜揚げを卵焼きに乗せました。






★レシピブログのランキングに参加中です!よろしければお願いします⇒

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪