【イベント報告】松坂屋名古屋店さんでビタクラフト鍋イベント(動画有)

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

全面3層構造のビタクラフト鍋を使って松坂屋名古屋店さんでイベントを行いました!

f:id:misumisu0722:20190505124610j:plain

皆さんにエディブルフラワーの手まり寿司作り体験をして頂きましたよ。

f:id:misumisu0722:20190505124607j:plain

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

イベント動画

イベントはいつも通りライブ配信。

Twitterで流しました

20分の編集動画をyoutubeに載せているのでお時間ある方はこちらもぜひ

IGTVには2分のみ投稿しています

【目次】

こちらもどうぞ

イベントで作った手まり寿司の詳しいレシピはこちら!

ビタクラフトってどんな鍋?

ビタクラフト鍋ってご存知ですか?

ビタクラフトさんはアメリカのステンレス鍋メーカーなんです。

【ビタクラフト鍋の特徴】

ステンレス鍋が好き

無水鍋が欲しい

軽い手軽な鍋を使いたい

少ない水少ない油で調理したい

こんな方にオススメの全面多層構造のステンレス鍋です!

【特にここが好き!】

staubなど美しいホーロー鍋は取り扱いに気を使うけどステンレス鍋なら気軽

汚れてもゴシゴシ洗えるし

残りをそのまま鍋の中においたままにしても

あまり気にならないのが一番のメリットなんですよね。

ビタクラフトさんの鍋の種類、違いについてはこちらをどうぞ

ビタクラフトディアについて

そんなビタクラフトさんから2018年11月に出た新シリーズがビタクラフトディアです。

f:id:misumisu0722:20190505124829j:plain

2合のご飯も炊ける16cm鍋

  • 小ぶりで1〜2人暮らし向き
  • 全面3層なので他のビタクラフト製品より軽い
  • 見た目がスタイリッシュ
  • ピンクの化粧箱入りなので贈り物にもピッタリ

f:id:misumisu0722:20190505134148j:plain

水なし油なし調理

ビタクラフト鍋の特徴として

  • 葉物野菜は水なしで茹でる
  • お肉は油なしで焼く
  • ゆで卵は水少なめで茹でる

という使い方をします。

動画の中でご紹介してますが、卵はキッチンペーパーを下に敷いて立てて茹でます。

f:id:misumisu0722:20190505124832j:plain

水に浸からないので白身やわふわ、黄身の色も綺麗なんです。

f:id:misumisu0722:20190505124835j:plain

こちらも動画の中でご紹介してますが、スナップエンドウは水大3で色鮮やかに茹でられます。

f:id:misumisu0722:20190505124818j:plain

水に浸らないから旨味も凝縮。

f:id:misumisu0722:20190505124824j:plain

ご飯1合なら14cm片手鍋で炊けます

ディアシリーズのフライパンは16cmでフッ素加工。

卵もするっと剥がれますよ

f:id:misumisu0722:20190505124820j:plain

イベント内容

今回はビタクラフトさんのお鍋の魅力、独特の使い方をお伝えしつつ

  • 雑穀ご飯の炊き方
  • お砂糖なし酢飯の作り方
  • 薄焼き卵を薄く焼くポイント
  • エディブルフラワーを使ってみよう!

という4つの内容で行いました。

 【体験コーナー】

イベントのデモで炊いた黒米ともち麦のご飯梅酢を加えて手まり寿司を作ります。

皆さんに握って頂きお好きなようにエディブルフラワーを飾り付けて頂きました

f:id:misumisu0722:20190505135315j:plain

エディブルフラワーは同じフロアにある富澤商店さんの製品です。

エディブルフラワーと黒米ご飯の手まり寿司のレシピはこちら

みなさんの作品

f:id:misumisu0722:20190505124838j:plain

とっても楽しんで頂けました

私も嬉しいです!

こんな感じで松坂屋名古屋店さんでは定期的にイベントをやらせて頂いてます。

ご興味あられる方はまたの機会にもぜひご参加ください

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

Instagram

日々更新しています

そのほか】

ピンタレスト

TikTok

レターポットでお手紙頂けると嬉しいです!

楽天ROOMでお気に入り品をご紹介しています

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ