【イベント報告】レコルトを使ったハロウィンメニュー(動画有)

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

2018年10月11日松坂屋名古屋店さんにて

レコルトのホームバーベキューメルトを使った無料イベントをやらせて頂きました。

f:id:misumisu0722:20181012173329p:plain

松坂屋名古屋店さん本館6階アンテナプラスにて行わせて頂きました。

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

イベント動画

イベントの模様はわたしのInstagramでライブ配信

その配信録画を8分に編集しました。

お時間あります方はご覧頂けると嬉しいです。

IGTV用の縦長動画です

YouTubeはこちら

【目次】

会場にはレコルト製品が並びます

イベントは20名ほど収容できるスペースで行われました。

会場入り口にはレコルト製品が多種類並んでいます。

f:id:misumisu0722:20181012083741j:plain

今回使用したHOME BBQはこちら。

f:id:misumisu0722:20181012083745j:plain

そしてハロウィンの仮装グッズも用意されていました。

f:id:misumisu0722:20181012083737j:plain

松坂屋名古屋店さんは全館あげてハロウィン一色!

どのフロアもスタッフの方々が可愛らしく着飾ってらっしゃいます。

始まる前に松坂屋さんとわたしのインスタグラムストーリーで告知。

f:id:misumisu0722:20181012184143p:plain

イベント内容について

当日のレシピ

イベントはブログ内容と同じ「南瓜の肉巻き」にラクレットチーズとろーりをデモンストレーションさせて頂きました。

f:id:misumisu0722:20181007094638j:plain

レシピはこちら

レコルトの「ホームバーベキュー」を使った南瓜の肉巻き

出来上がった肉巻きに「メルト」で溶かしたラクレットチーズをかけます

ホームバーベキューとは

ホームバーベキューはレコルトさんのコンパクトホットプレートです。

f:id:misumisu0722:20181012175721j:plain

従来のホットプレートに比べて小ぶりの2〜3人用使用

見た目は可愛いホーロー鍋風。

プレートは別売り含め5種類あり鍋料理やたこ焼き、パンケーキなどにも使えます。

詳しくは↓

メルトとは

スイス料理のラクレットに使うラクレットチーズを溶かすメーカー。

焦げ付いたりムラになることなくとろりんとチーズがかけられます。

f:id:misumisu0722:20181012175723j:plain

他のチーズも勿論溶かせます。

使用チーズについて

イベントではラクレットチーズピザチーズを溶かしました。

使用したラクレットチーズは「ル・ルスティック」のラクレットスライスです。

f:id:misumisu0722:20181012185609j:plain

ピザチーズは同じフロアの富澤商店さんにあるセルロース不使用の「イタリアンフーズピッツアチーズ」です。

メルトはプレートを裏返せばチーズフォンデュにも使えます。

f:id:misumisu0722:20181012185547j:plain

詳しくは↓

早めに来て練習

配送の関係でホームバーベキューを1週間前に返却していたのでとにかく不安で!!

当日は早めに会場入りして1度通して作りました。

f:id:misumisu0722:20181012083749j:plain

レコルトさんのサイトでは「高火力」を謳ってらっしゃいますがそれでもガス火に比べると少し時間がかかってしまうんですよね。

その辺りをちゃんと計りたくて当日にも作成しました。

イベント時の様子

ご参加くださった方のツイート、ストーリーをご紹介させて頂きます。

f:id:misumisu0722:20181012185121j:plain

開始時に告知もして頂けて嬉しい!!

f:id:misumisu0722:20181012185129j:plain

出来上がり

先ほどのレシピと同じように南瓜の肉巻きを作りたこ焼き器で焼いて、メルトで溶かしたラクレットチーズをかけます。

最後に富澤商店さんのハロウィンピックを付けて出来上がり。

f:id:misumisu0722:20181012083751j:plain

器について

使用した器はイタリアのメーカー「デ シルバ

テラコッタ(陶器)製なので直火、オーブンOK!

チーズ料理にぴったりで土の温もりを感じられる器です。

(IHでは使えません。電子レンジOKです)

会場にお越しくださいました方々ありがとうございました。

動画配信や録画をご覧くたさいましてありがとうございます。

松坂屋さん6階のジューススタンド

イベント終わりに野菜ジュースの差し入れが!

ありがとうございます!!

f:id:misumisu0722:20181012083756j:plain

こちらは松坂屋名古屋店さん本館6階にある「ベジテリア」さんのジュース。

お水を加えないのでしっかり濃厚、生姜がピリッと効いて「元気になるジュース」です。

ちょっと喉が乾いた時、

疲れた時

風邪気味の時なんかにもシャッキリ元気をチャージでき、オススメですよ。

お店の食べログ↓

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23044121/

帰りに松坂屋名古屋店さん地下でハロウィンお寿司を購入しました。

こちらは本館B1の魚錠さんにあります。

f:id:misumisu0722:20181012183917j:plain

その他ハロウィンメニューが色々ありました!

f:id:misumisu0722:20181012184528j:plain

素敵なイベントをやらせて頂きありがとうございました。

ハロウィンまでの残りの日にちも楽しみたいと思います。

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

レターポット

お手紙頂けると嬉しいです!

楽天ROOMでお気に入り品をご紹介しています

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ