パイナップルと玄米黒酢のフルーツビネガーウォーター

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

パイナップルと黒酢に炭酸水を注いで漬け込んだほんのり甘くフルーティーなお酢ドリンクです。

 

f:id:misumisu0722:20180710172903j:plain

2018-07-10/リライト2020-05-19

 

 

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

動画レシピ作りました

 

新しいレシピはこちらです

 

 

 

 

 

フルーツビネガーウォーターとは

 

お酢、果物、ハーブ、お水

 

f:id:misumisu0722:20180710185718j:plain

 

ガラス瓶に詰めて一晩漬け込んで作る果物とお酢のドリンクです。

 

 

こちらもどうぞ

 

パイナップルとレモン、ミントのビネガーウォーター 

2色キウイとドラゴンフルーツ、ブルーベリーのビネガーウォーター

 

 

 

材料(1〜2人分)

 

 

パイナップル 1/4個
玄米黒酢 大2
ミネラルウォーター500cc

 

 

使うお酢について

 

果物が甘いのでリンゴ酢や黒酢だとちょっと甘すぎ。

そんな方には玄米黒酢が一番ピッタリくるように思います。

使用しているのはこちら↓

 

お気に入りのフルーツ酢↓は内堀醸造さんのもの

f:id:misumisu0722:20180710172946j:plain

 

 

 

作り方

 

 

材料を瓶に入れます

 

ガラス瓶にパイナップル、黒酢を入れ水か炭酸水を注ぎます。

 

f:id:misumisu0722:20180710155616j:plain

 

*お酢を使うので必ずガラス瓶にしてください。

 

 

 

一晩置きます

 

水の場合は一晩炭酸水の場合は4〜8時間ほど置きます。

 

グラスに注いで出来上がり。

 

f:id:misumisu0722:20180710172907j:plain

 

目玉焼きのせ古代小麦ナンと無水カレーとともに頂きました!

 

f:id:misumisu0722:20180710155620j:plain

 詳しくはこちら↓

 

 

果物はお好みのもので

 

こちらはメイソンジャーに2色キウイをぎっしり詰めて炭酸水とビネガーを加えたもの。

 

f:id:misumisu0722:20180710172943j:plain

↑写真はメイソンジャーが紫なのでちょっと変な色に見えますが…

 

可愛いボトルで作ると気分も上がります!

 

また、ガラス瓶付きレコルトのブレンダーはこれからブレンダーを買おうと思っている方にオススメ↓

ボトルは蓋つき。

プラボトルも付いています。

 

 

お好みの果物、ビネガー、器でお試しください!

 

 

 

 

クックパッドはこちら

 

つくれぽ頂けると嬉しいです!

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ