ホットクックで【かぼちゃとツナのマスタードサラダ】

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

こんにちは!みすずです

今日はホットクックで作るかぼちゃとツナのマスタードサラダをご紹介します。

ホットクックで茹でたかぼちゃがぎゅっと濃い風味になりとても美味しいサラダになりますよ

ホットクックを使用しない作り方はこちら

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

使用ホットクックについて

2.4L(G)のホットクックを使っています

材料(2〜3人分)

かぼちゃ 360g
塩(南瓜用) 2g
水 50cc
ノンオイルツナ 70g
塩 ひとつまみ
マヨネーズ 大3
粒マスタード 小2

材料アレンジ

  • レッドオニオン:さっぱりとした辛みと食感がプラスされます。
  • パプリカ:見た目にも鮮やかさと甘みが加わります。
  • アボカド:クリーミーなアボカドの豊かな風味と食感が楽しめます。

使用マヨネーズについて

ななくさの郷の松田のマヨネーズを使用しています

作り方

1.下準備

かぼちゃは1.5cm角程度に切ります。

2.  加熱します

ホットクックの内鍋をスケールに乗せ0リセットします。

かぼちゃを入れ、水を加えます

かぼちゃの重量の0.5%の塩を加えます。

まぜ技は使いません

手動で作る → 無水で茹でる → 10分 → スタート

加熱時間は、かぼちゃのサイズによって若干調節してください

出来上がったら竹串チェックをして取り出します

3. ツナマヨネーズを作ります

かぼちゃを加熱している間に、ツナマヨネーズを作りましょう。

ノンオイルツナは軽く水気を絞っておきます。

ボウルに入れ、マヨネーズ、塩、マスタードを加えよく混ぜます

粗熱を取ったかぼちゃを加えます。

かぼちゃを崩さないようざっと混ぜたら出来上がり

ホットクックを使わない場合

作り方はこちらです

出来上がり

器に盛ります。

ホットクックで加熱したかぼちゃは、かぼちゃの風味がぎゅっと濃厚!

とてもおいしいですよ。

またこのサラダはしっかり冷やしたほうがおいしいので、作ってすぐよりもしばらく置いてからや翌日のほうあおすすめです

器について

アラビア パラティッシ17cmボウル(ブラック)を使用しています

その他SNSも日々更新中です

ブログ上or下のSNSアイコンからぜひ見に行ってね

こちらもどうぞ

かぼちゃのマスタード炒め

ホッとクックでかぼちゃとクリームチーズのサラダ

ホットクックでいとこ煮

YouTube

チャンネル登録、高評価お願いいたします

My YouTube videos are English subtitles. Please subscribe to my channnel!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ