かぼちゃのマスタード炒め(動画レシピ)

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

今日も来てくださりありがとうございます

このブログはお砂糖みりんなしレシピを載せています。

今回はかぼちゃのマスタード炒めです

甘いかぼちゃにピリッと爽やかな粒マスタードがよく合いますよ

英語版レシピはこちら

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

動画レシピ

チャンネル登録、高評価していただけると嬉しいです

4分の動画です

TikTokにも投稿しています

材料(2人分)

かぼちゃ 1/4個(380g)
塩 小1/4
粒マスタード 大1
オリーブオイル 大1

【Nutrition facts(1/2)】

☑︎エネルギー/Calories 249.27kcal
☑︎脂質/Total fat 11.01g
☑︎炭水化物/Carb 40.28g
☑︎食物繊維/Dietary Fiber 6.65g
☑︎タンパク質/Protein 4.29g

文部科学省 科学技術・学術審議会資源調査分科会報告書「日本食品標準成分表2020年版(八訂)」から引用

材料アレンジ

  • 挽肉やソーセージ、ベーコンなど加えても美味しいです

作り方

ここからは動画の補足説明をします

切ります

かぼちゃは5mm幅程度に薄切りし、それを細長く切ります。

この時、すべての切れ端に皮の緑色が入るように放射状に切ります。

蒸し焼きします

かぼちゃは火が入るのに時間がかかるので、蓋をして蒸し焼きにしましょう。

フライパンを熱してオリーブオイルを温め、かぼちゃを全体に広げ入れます。

塩を振ってざっと絡め、蓋をしてフツフツする程度の火加減で1〜2分蒸し焼きにします。

使用フライパンについて

熱伝導率が高くてこんがりやける!

バッラリーニサリーナ28cmフライパンを使っています

かぼちゃが柔らかくなったら蓋を開けます。

マスタードを加えます

マスタードを加えざっと全体に絡めます。

味を見て足りなければ塩、マスタードを追加します。

出来立てよりもしっかり冷やしてからの方が味が馴染んでおいしいですよ。

また、マスタードの酸味も冷たい方が感じやすいです

器に盛ります

これで出来上がりです。シンプルなかぼちゃ副菜です

器について

アラビア パラティッシ17cmボウルを使っています

こちらもどうぞ

南瓜レシピいろいろ

南瓜ポタージュ

鶏かぼちゃ

かぼちゃツナのマスタードサラダ

その他SNSも日々更新中です!

ブログ上or下のSNSアイコンからぜひ見に行ってね

英語版レシピはこちらです

YouTube

1日おきに更新中!

My YouTube videos are English subtitles. Please subscribe to my channnel!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ