ホットクックで鶏かぼちゃ【鶏肉とかぼちゃの煮物】

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

こんにちは!みすずです

今日はホットクックで作る鶏かぼちゃをご紹介します。

これは鶏もも肉とかぼちゃで作る肉じゃがなんです

柔らかな鶏もも肉にかぼちゃの甘みが絶妙に絡み合い、お砂糖みりんなしでもほんのり甘い煮物になりますよ

ホットクックを使用しない作り方はこちら

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

使用ホットクックについて

2.4L(G)のホットクックを使っています

材料(2〜3人分)

鶏もも肉 2枚(550g)
塩(鶏肉用) 2つまみ
かぼちゃ 1/4個(正味550g)
酒 大3
醤油 35g

*醤油は全材料の重量の35%似します

材料アレンジ

  • 香辛料を加える:カレー粉、チリパウダーなど
  • 野菜の追加:人参やピーマン、パプリカなど
  • 香味野菜の活用:ニンニクや生姜、唐辛子をみじん切りにして加える

作り方

1.下準備

かぼちゃは大きめに切ります。鶏肉は食べやすいサイズに切り、塩を振ってしばらく起きます。

かぼちゃの皮をまだらに剥いておくと味しみ良くなります。今回は省略しますね。

2.  加熱します

ホットクックの内鍋をスケールに乗せ0リセットします。

かぼちゃを入れ、鶏肉を皮目下で入れます

酒を加え、総重量の35%の醤油を加えます。

まぜ技は使いません

カテゴリーで探す → 煮物 → 野菜 → かぼちゃの煮物 → スタート

20分のコースです

出来上がったら蓋を開け、全体をさっと混ぜます。

ホットクックを使わない場合

作り方はこちらです

あわせて読みたい
ニンニク醤油の鶏かぼちゃ/鶏もも肉かぼちゃの煮物(動画レシピ)/Chicken and Pumpkin with Garlic. 今日も来てくださりありがとうございます! このブログはお砂糖みりんなしレシピを載せています   今回は、鶏もも肉とかぼちゃで作る肉じゃが風です。 ニンニク醤油の風...

出来上がり

器に盛ります。

ほこほことしたかぼちゃの食感と加熱で引き立った甘みをぜひ楽しんでください!

器に盛ってお好みでごまを振ります

器について

アラビア パラティッシ17cmボウル(ブラック)を使用しています

その他SNSも日々更新中です

ブログ上or下のSNSアイコンからぜひ見に行ってね

こちらもどうぞ

かぼちゃのマスタード炒め

ホッとクックでかぼちゃとクリームチーズのサラダ

ホットクックでいとこ煮

YouTube

チャンネル登録、高評価お願いいたします

My YouTube videos are English subtitles. Please subscribe to my channnel!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ