【キャラ弁】カラフルお魚ソーセージとチーズ竹輪の肉巻き弁当

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

チーズ竹輪の肉巻き揚げカラフルお魚ソーセージのこいのぼりお弁当はいかがですか

ずっと欲しかった鈴廣さんの「やさいとさかなのソーセージ」をようやく発見

2023年現在は販売されていません

これを使うと見た目可愛いおさかなが作れます。

こどもの日のお弁当に使いたくて調べてみたら名古屋駅で売られている模様。

なかなかギョニソのためだけに名古屋駅まで行けれないと思っていたら割と近くのスーパーに置いてありました!

大きめのスーパーの「練り物コーナー」にあります。

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

スライド動画

tiktok に15秒動画を投稿しています

こちらもどうぞ

お肉のソーセージで作り鯉のぼりバーガー。

材料1人分

*おさかなソーセージ*
やさいとさかなのソーセージ 3本
薄焼き卵(orスライスチーズ) 1枚
乾燥スパゲティ 5mm長さ×3本
海苔 少々

*その他おかず*
チーズ竹輪の肉巻き 1本
卵のお花 2つ
フリルレタス 4枚
プチトマト 2個
人参 1切れ
蓮根 3切れ

*おにぎり*
ごはん こども茶碗1杯
海苔 少々
人参 1切れ
乾燥スパゲティ 5mm長さ×4本

卵のお花の作り方は↓

チーズ竹輪の肉巻き揚げ↓

作り方

肉巻きを切ります

竹輪の肉巻きはお弁当箱に詰めやすくカットします。

お魚のソーセージ

おさかなソーセージはそのままでもいいのですが暑い時期ですので一度茹でてから使いました。

表示通り中火で3分茹でてます。

尾の形にカットします。

薄焼き卵かスライスチーズを丸型(キャラッパの黄色を使用)で抜いて乾燥スパゲティで固定します。

海苔の抜き型はこちらを使いました。

3個セットの緑です。

丸型で抜いた海苔の裏にうっすらとマヨネーズを塗り卵の上に貼り付けます。

*卵が取れる場合は短く切った乾燥スパゲティを刺して固定します。

ニコニコおにぎり

ご飯をラップで丸くにぎります。

ハサミで細長くカットした海苔を貼って髪の毛にします。

目と口はおさかなと同じ抜き型で抜いています。

さっと茹でた人参をキャラッパの黄色で抜いて(おさかなソーセージと同じ)乾燥スパゲティで留めます。

出来上がり

フリルレタス、プチトマト、卵のお花とともにお弁当箱に詰めます。

肉巻き揚げと一緒に揚げた蓮根チップス、茹でた人参を抜いたお花を詰めます。

おさかなソーセージ、うちの子とても喜びました!

クックパッドはこちら

つくれぽ頂けると嬉しいです!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ