Kit Oisix 濃厚無限ハヤシ/ベーコン入りポテトサラダ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

今日もきてくださりありがとうございます

このブログはお砂糖みりんなしレシピを載せています。

 

今回はモニターをさせていただいているKit Oisixの新製品のご紹介です。

蓮根入りのコッテリしたハヤシライスとお惣菜に一手間加えるポテトサラダ

2品20分のミールキットです

 

f:id:misumisu0722:20220123192057j:plain

 

 

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

Kit Oisixプレミアムモニターについて

 

kit oisix公式プレミアムモニターについてはこちらにまとめています

 

 

 

 

こちらもどうぞ

 

oisixお試しレポ

キヌアリゾット

鮭とコーンのドリア

KitOisixお試しセット

 

 

というわけで久々のKit Oisixレポを早速お伝えします!

 

今回はデミグラスソースで煮込む豚肉のハヤシライスとベーコン入りのポテトサラダのキットです。

 

f:id:misumisu0722:20220123192029j:plain

 

ハヤシライス=牛肉だと思っていた私にとってはちょっと残念。。

豚こまで作るハヤシライスのようです。

 

 

今回のセット内容

 

 

Kit Oisixには、時短キット、お子様向け、レストランの味、などいろいろなキットがありますが、今回はシェフキット。

sioオーナーシェフ鳥羽さんのレシピキットです。

 

セット内容はこちら

デミグラスソース、中濃ソース、野菜ジュースで煮込みます。

 

f:id:misumisu0722:20220123192032j:plain

 

自宅で用意する食材はこちら

  • ご飯

以上の3つが家にあればoK。

 

今回は自宅で用意するものは少ないですね。

これならだいぶ作りやすそうです

 

 

作り方

 

お料理の作成は付属の写真付き手順を見ながら行います。

 

f:id:misumisu0722:20220123200610j:plain

 

ポテトサラダは付属のお惣菜を使用。

ゆで卵もついているので、たまごを茹でる必要もありません。

 

本当に20分以内で作れました!

(でもちょっと忙しかったです)

 

 

切り物

 

包丁を使用するのはここだけです。

無塩せきベーコンは5mm幅にカット。

 

f:id:misumisu0722:20220123192034j:plain

 

玉ねぎ、マッシュルーム、パプリカ、ゆで卵も切ります。

蓮根はカット済みのものが届きました。

 

f:id:misumisu0722:20220123192039j:plain

 

 

焼きます

 

ベーコンはカリカリに焼いて取り出します。

 

f:id:misumisu0722:20220123192037j:plain

 

蓮根とパプリカもさっと焼いて取り出します。

 

f:id:misumisu0722:20220123192041j:plain

 

 

ハヤシライスを作ります

 

ご飯はいつもの我が家の「皮付きもち麦」入りご飯にしました。

 

30分浸水させ、通常通り炊きます。

 

玉ねぎ、豚こま、マッシュルームを炒めます。

 

f:id:misumisu0722:20220123192043j:plain

 

水と野菜ジュースを加えます。

 

f:id:misumisu0722:20220123192046j:plain

 

デミグラスソース。中濃ソースを加えます。

レシピではここにさらに蜂蜜を加えますが、蜂蜜は無しにしました。

 

f:id:misumisu0722:20220123192048j:plain

 

5分煮込みます。

 

f:id:misumisu0722:20220123192052j:plain

 

火を止め蓮根を加えます。

 

 

ポテトサラダを作ります

 

ポテトサラダはオイシックス製品です。

こちらにゆで卵とベーコンを加え混ぜます。

 

f:id:misumisu0722:20220123192050j:plain

 

器に盛ってちぎったディルを散らします。

レタスは我が家のものを添えています。

 

f:id:misumisu0722:20220123192059j:plain

 

 

 

ハヤシライスを盛ります

 

皮付きもち麦ご飯を盛って、ハヤシソースをかけます。

焼いたパプリカを散らします。

パセリは我が家のものを使用しています。

 

f:id:misumisu0722:20220123192054j:plain

 

以上で完成!

ちょっと20分ではしんどいですが、なんとか時間内に終了しました。

パプリカの甘さも、蓮根のシャキシャキ食感もハヤシライスの中に入れて楽しんだことは今までなかったのでとても新鮮な味です。

 

この組み合わせは是非またやってみたい。

 

 

また、キットを使用しない作り方も添付されています。

キットで正解の味を試して、気に入ったらお家で再現することも可能ですよ。

 

f:id:misumisu0722:20220123200608j:plain

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

その他SNSも日々更新中です!

ブログ上or下のSNSアイコンからぜひ見に行ってね

 

YouTube

 

1日おきに更新中!

My YouTube videos are English subtitles. Please subscribe to my channnel!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ