【飲むチーズケーキ】いちごレアチーズスープ(デザートスープ)

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

いちごとバナナとクリームチーズ。

ミキサーで混ぜるだけのスイーツ風スープです。

f:id:misumisu0722:20180227075114j:plain

溶かしたゼラチン液を加えて冷やし固めれば「お砂糖なしいちごレアチーズ」に。

画像奥に写り込んでいるのは「高野豆腐ピザトースト」です。

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

動画レシピ作り直しました

新しいレシピはこちら

ヨーグルトを無くしました

今回のレシピの動画はこちら

tiktokに15秒バージョンを載せています(2018.11.29)

こちらもどうぞ

ミックスベリーバージョンは濃厚で美味しい!

こちらも同じくいちごで。

フリーズドライいちごをトッピング

冷凍パイナップルで

この他アボカドなどでも美味しいですよ。

材料(2〜3人分)

イチゴ 150g(約1パック)
バナナ 100g(小さめ1本)
クリームチーズ 100g
プレーンヨーグルト100g
動物性生クリーム 100cc

*飾り*
いちご 2〜3個
ミントの葉 2つ

レアチーズケーキにする場合

粉ゼラチン 10g

冷水 40cc

ゼラチンを冷水に振り入れふやかし、湯煎で溶かしてミキサーに加え混ぜます。

作り方

ここからは動画の補足説明をしていきます。

下準備

クリームチーズはラップに包み上から指で押して柔らかくしておきます。

f:id:misumisu0722:20180227080416j:plain

イチゴ、バナナはミキサーにかかりやすいように適当に刻んでおきます。

f:id:misumisu0722:20180227075102j:plain

材料をミキサーに入れます

バナナ、いちご、ヨーグルト、生クリームを加えます。

f:id:misumisu0722:20180227075124j:plain

柔らかくしたクリームチーズを入れます。

f:id:misumisu0722:20180227075121j:plain

ミキサーで撹拌します。少し長めに撹拌し、なめらかなペースト状にします。

f:id:misumisu0722:20180227075105j:plain

器に注ぎます

動画ではかなり大きな器に注いでいますが、これだと一人で飲むにはちょっと多すぎます。

好みのカップや器に注いでください。

f:id:misumisu0722:20180227075108j:plain

トッピングして出来上がり

刻んだいちごをのせます。

f:id:misumisu0722:20180227075111j:plain

ミントの葉を飾ります。

f:id:misumisu0722:20180227075118j:plain

クックパッドはこちら

つくれぽ頂けると嬉しいです!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ