【kitOisix】ビーツの色が可愛い「春色ポテトポタージュ」

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

公式プレミアムモニターをやらせて頂いているOisixさんのミールキット、kitOisixを使ったポタージュです。

f:id:misumisu0722:20171226071043j:plain

こちらもどうぞ

塩味あっさり生姜焼きセットは笠原シェフ監修。

人気商品「ビビンバ」は甘辛味でお子様にも安心。

これ好きな味でした!チキンカツにトマトソース。

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

今回のキットはこちら

kitOisixは通常「2名分のお夕飯が2品出来上がるセット」なのですが今回はイベント用。

3〜4人分のポタージュ1品のセットです。

f:id:misumisu0722:20171226070802j:plain

オシャレなスープだな〜と思ったらインスタグラマーのpepeさん監修。

なるほどと思いました。

f:id:misumisu0722:20171226070805j:plain

pepeさんのスタイリングテクまで載ってまして、これも結構嬉しいポイント!

ですがもうこれ見たらみんなこの写真になっちゃいますよね…(pepeさんの写真の方がオシャレで美しいですが…)

f:id:misumisu0722:20171226071625j:plain

セット内容

ジャガイモ、玉ねぎ、ビーツ、パントリークリーム、チキンブイヨン、パセリ、クルトン、生クリームのセット。

f:id:misumisu0722:20171226070809j:plain

自分で足すものは牛乳のみでした。

*キットにはキットを使わないで作るためのレシピも記載されているのでこの後ご家庭で再現も可能!

作り方

ジャガイモを丸ごと茹でマッシュします

キットには「皮を剥きスライスしてレンジで」とかかれていましたが電子レンジがないので鍋で皮ごと茹でました。

12〜3分ほどです。

f:id:misumisu0722:20171226070815j:plain

ペーパーで包んで皮をするっと剥き潰します。

f:id:misumisu0722:20171226070820j:plain

玉ねぎを加熱します

みじん切りした玉ねぎと水(ジャガイモの茹で汁の残りに水を足す)で鍋に入れ蓋をして火にかけます。

沸いたら弱火で5分ほど。

f:id:misumisu0722:20171226070823j:plain

ジャガイモ、牛乳を加え煮込みます

マッシュしたジャガイモと牛乳を加えてしばらく煮込みます。

噴きこぼれるので蓋はしません。

f:id:misumisu0722:20171226070826j:plain

ビーツ、パントリークリーム、ブイヨンを加えます

パントリークリームとブイヨンを注いで塩を加えます。

ビーツをすりおろして様子を見ながら加えます。

(わたしは全量すりおろして加えました)

f:id:misumisu0722:20171226070830j:plain

味を見て完成!綺麗なピンク色です。

*放置すると色が悪くなるようです。

f:id:misumisu0722:20171226070834j:plain

盛り付けます

牛乳で伸ばして温めたホワイトソースをたらし、クルトンとパセリを散らします。

f:id:misumisu0722:20171226070851j:plain

アボカドローズの作り方は↓

楽天ROOMで使用食材やお気に入り品を公開してます↓

☆ランキングに参加してます!よろしければ応援ぽちお願いいたします。

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ