ヨーグルトでガーリックチーズナン(動画有)

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

ふんわりヨーグルトナンの生地にあらびきガーリックとチーズをトッピング。

レシピブログさんから頂いたGABANあらびきガーリック使っています。

レシピアレンジ

同じ生地でクリームチーズを包みます。

チーズとマヨネーズ↓こちらもフライパン焼き

プレーンナンはこちら

お店のガーリックチーズナンというと通常のチーズナン(生地にチーズを包んだもの)の上にガーリックスライスが並んだものかと思いますが、ピザのように上にチーズもガーリックもトッピングした簡単チーズナンです。

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

動画レシピ

YouTubeに縦長動画を投稿しています。
>>トースターで【ガーリックチーズナン】あらびきガーリック使用

材料(2枚分)

☆国産強力粉 150g
☆塩 1g
☆BP 小1
プレーンヨーグルト 135g
(使うヨーグルトの緩さによって量は若干変わります)
シュレッドチーズ 40g×2
GABANあらびきガーリック 適量

打ち粉 適量

作り方

生地をこねます

 ボウルに☆をいれよく混ぜ、ヨーグルトを加えてざっと混ぜて台に出します。

手早く捏ねて水分と粉々が混ざったら丸めます。

*表面滑らかになるまで、とかツヤっとするまでとかしっかりと捏ねなくてOKです。均一に混ざったら出来上がり。

休ませます

丸めてボウルに戻し、ラップをかけ休ませます。

*休ませる時間は30分ほどですが長めに休ませてあげると生地が伸びやすく成形しやすくなります。

時間があれば半日~一晩ほど置いてみてください。(その場合は冷蔵庫に入れます)

*トースターのトレーにオーブンシートを敷いておきます。

*生地を打ち粉をした台に出し半分に切ります。

焼きます

トースターのトレーには1枚ずつしか乗らないので1枚ずつ焼きます。

(オーブンの場合は2枚同時に焼きます)

オーブンシートの上に生地を三角に伸ばしのせます。

しっかり休ませていると簡単に伸びます。

トースター1300wで5分ほど、生地のみ空焼きします。

(チーズの下が生焼けになるのを防ぐため)

一旦取り出し、チーズをのせGABANあらびきガーリックを全体に振りかけます。

更にトースターに入れ5分ほど焼き取り出します。

パセリのみじん切りを散らして

胡椒をガリガリ。

カレーに添えて頂きます。

(添えたカレーは明日アップします)

ガーリックとチーズはよく合いますね。

おつまみにもなるナンになりました。

クックパッドはこちら

つくれぽ頂けると嬉しいです!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ