サクッととろり!カレー風味アボカドフレンチフライ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

櫛形に切ったアボカドに、玄米粉、カレー粉、オールスパイスをまぶし、にんにくとともに揚げ焼きします。

f:id:misumisu0722:20191018195145j:plain

2016-09-22/リライト2020-11-02

 

 

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

動画レシピ作りました

 

 

新しいレシピはこちら

 

 
 

 

 

アボカド版のフライドポテト

アボカドフレンチフライはアボカドで作るフライドポテト
Instagramの @ayuka_midori さん( こちら )や
@tastmade_japan さん(こちら←チリソース+サワークリームがかかってめっちゃくちゃ美味しそう)
などがやられておりわたしも挑戦!
とっても美味しかったので今後の我が家の定番にしたいです

レシピブログさんから頂いたGABANオールスパイスを使っています。

 


こちらもどうぞ

 

ジャガイモでカリッとカレーフレンチフライ

長芋でのフライドポテトもおすすめ

 

 
 

〈材料〉1人分

 
アボカド 1個
☆玄米粉(or米粉) 大2
☆自家製カレー粉(or市販品) 小1
☆GABANオールスパイス 小1/4
☆天日塩 ひとつまみ
揚げ油 大2~
にんにく 2かけ

*付け合わせ*
サンチュ 1枚
プチトマト 1個
レモン 2切れ

 
混ぜるだけの自家製カレー粉の作り方はこちら

 
 

作り方

 

衣を作ります

 
ビニール袋に☆を入れ袋の口を閉じてよく振り混ぜます。

f:id:misumisu0722:20191018195747j:plain

 
 

衣をまぶします

 
アボカドは縦半分に切り種と皮を取り、半分をそれぞれ4つに櫛形に切ります。
にんにくは皮を剥きどちらもビニール袋に入れふり混ぜて衣をまぶします。

f:id:misumisu0722:20191018195739j:plain

 
 

揚げます

 
小さめのフライパンか小鍋を熱して脂を温めます。
今回は先日鶏皮を焼いた時に採った鶏脂を使いました。

好みもありますが揚げ物は動物性油脂(バター、ラード等)で揚げた方が胃もたれしにくく軽い食べ心地になるのでわたしは好きなんです。

f:id:misumisu0722:20191018195730j:plain

アボカド、にんにくを入れて揚げ焼きします。

f:id:misumisu0722:20191018195719j:plain

全面に焼き色が付くよう色づいたら向きを変えて揚げます。

f:id:misumisu0722:20191018195709j:plain

 
 

出来上がり

油を切って取り出します。

f:id:misumisu0722:20191018195658j:plain

お好みでレモンを絞って頂きます。

 
 

クックパッドはこちら

 
つくれぽ頂けると嬉しいです!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ