バナナココアでチョコ風!バナナと卵の【粉なしパンケーキ】

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

粉なし砂糖なしのバナナパンケーキにココアをプラス。
ほうじ茶にはホイップ盛り盛りで。

 

f:id:misumisu0722:20200808091354j:plain

2016-02-11/リライト2020-08-08

バナナと卵のパンケーキの元レシピは→こちら

バナナ沢山が良かったので少し配合変えてます。

 

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

動画レシピ作りました

 

新しいレシピはこちら

生地にチーズを加えより繋がりよくしています

 

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ

 

バナナココアレシピ色々

バナナココアのレアチーズ 

バナナココアのヨーグルトゼリー

 

 


〈材料〉(2人分)

 
熟したバナナ 2本
卵 2個
純ココア 大1
アーモンドパウダー 大1.5
バター 適量
 
*ほうじ茶*
緑茶葉 カレースプーン1杯
動物性生クリーム 150cc

 
 *お砂糖なしの場合、ココアよりも苦味のないキャロブがおすすめ
 
 
 
 

作り方

 

生地を作ります

 
ボウルにバナナを入れて潰します。

f:id:misumisu0722:20200808094108j:plain

 

ココアを加えて均一に混ぜます。
(ホイッパーの方が混ぜやすかったです)

f:id:misumisu0722:20200808094542j:plain

卵をしっかり溶いて加え混ぜます。

f:id:misumisu0722:20200808094551j:plain

アーモンドパウダーを加え混ぜます。

f:id:misumisu0722:20200808094601j:plain

 
 

バターで焼きます 

熱したフライパンにバターを溶かして、セルクルを置いて生地を流し(orパンケーキパンを使って)蓋をして弱火でじっくり焼きます。

5枚と薄いのが1枚できました。

f:id:misumisu0722:20200808094613j:plain

 

 


ほうじ茶を作ります。

 
 
温めた焙烙に茶葉を入れて振り、炒ります。

f:id:misumisu0722:20200808095010j:plain

お皿に取って冷まし、急須に入れてお湯を加えてほうじ茶を淹れます。

f:id:misumisu0722:20200808095023j:plain

 

焙烙が1つあると何かと便利

 

 

生クリームは絞れる硬さに立て、しぼり袋に入れてしぼります。

f:id:misumisu0722:20200808095040j:plain

冷ましたほうじ茶にホイップをしぼります。

f:id:misumisu0722:20200808095112j:plain

パンケーキも冷まして積み上げ、ホイップをかけてイチゴとミントを飾ります。

f:id:misumisu0722:20200808095059j:plain

 
ちょっと水っぽいかな?と思いました。
新しい配合はこちら

 

 
 

クックパッドはこちら

 
つくれぽ頂けると嬉しいです!

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ