芽キャベツとサラミの【カリフラワーピザ】

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

刻んだカリフラワーと卵で作るカリフラワーピザ。小麦粉、米粉不使用の低糖質ピザです。

アーモンドパウダーを加えています。

具材は、芽キャベツとサラミ、アスパラガスです。

カリフラワーピザの新しい記事はこちらです。
>>低糖質【カリフラワーピザ】アボカドソーセージ(動画あり)

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

材料 (1枚分)

トースターのトレイ1枚分の分量です。

カリフラワー 1株
水 大1
卵 1個
塩 ひとつまみ
アーモンドパウダー 20g
具材:チーズ、サラミ、アスパラガス、芽キャベツ(お好みで)

作り方

STEP
下茹でします

カリフラワーは、細かく刻んでフライパンもしくは電子レンジで加熱します。

STEP
生地を作ります

1に卵、塩、アーモンドパウダーを加えて混ぜます。トースターのトレーにオーブンシートをしき、生地を敷き詰めトースターで15分焼きます。

STEP
トッピングをして焼きます

記事を取り出し、チーズと好みの具材をのせて、再びトースターで10分焼きます。

うさ子

次は手順写真とともに工程を見ていきます。

下茹でします

カリフラワー1株(小さめのものを使用しています)は細かく刻んでFPにかけます

鍋に入れて水大1を加え、蓋をして弱火で蒸し焼きにします。
しんなりしたら取り出します。

生地を作ります

取り出したカリフラワーを冷まし、ボウルに入れます。卵1個、塩、アーモンドパウダー20gを加えます。

シートを敷いたトースターの天板に敷き詰めます。

まずは生地のみ空焼きしましょう。

トースター1000wで15分焼きます。
途中向きを変え、全体に焼き色をつけます。

トッピングをして焼きます

焼けた生地を取り出し、ピザチーズを広げのせます。

薄切りしたトマト、サラミ、下茹でしたアスパラガスと芽キャベツを乗せます。

具材の上にもさらにチーズをのせます。

1000wのトースターで10分ほど焼きます。

カリフラワーピザは卵とチーズ、カリフラワーで作るのが一般的です。

くまお

でもそれだと結構チーズがくどいんですよね。

そのため今回は生地にチーズを加えず、代わりにアーモンドパウダーを加えています。

アーモンドパウダーを加える事によってあっさりとした仕上がりに。また、生地がしっかりします。

カリフラワーレシピ色々

>>鶏肉とカリフラワーのオーロラソース炒め

>>カリフラワーのマヨネーズクミン炒め

>>カリフラワーのポタージュ

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ