自家製オイルサーディンのグラタン

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

自家製オイルサーディンをグラタンにしました。

 

なまり節ディップは焼き芋にのせて。
自然薯浅漬けにしらすをトッピング

 
オイルサーディンの作り方はこちら

 

 

作り方

どれもめちゃくちゃ簡単なんですが…
グラタン皿にトマト、モッツァレラ。

生クリームを注ぎ、オイルサーディンを開いて2尾のせます

トースターで焼きます。

副菜は焼き芋のなまり節ディップ
さつまいもはオーブンかトースターで50分焼いて焼き芋にします

 
ほぐしたなまり節と金時人参、大葉をボウルに入れます

柚子胡椒豆乳ヨーグルトで和えます
ヨーグルトの代わりにマヨネーズでも美味しいです

冷ました焼き芋を縦半分に切り、ディップをのせます
サツマイモとなまり節がなかなか合います

自然薯は浅漬けにします

作り方はこちら

 

そこへしらすと大葉をのせます。

しらすと自然薯、合いますね。今まで気づかなかった。

 
 
 

YouTube

 

チャンネル登録嬉しいです

 

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ