お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

【キャラ弁】カラフルお魚ソーセージとチーズ竹輪の肉巻き弁当


スポンサードリンク

 

カラフルお魚ソーセージのお弁当です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ↓ずっと欲しかったんです!!
 
 
 
 
 
SEA to YOU suzuhiro さんの
 
 
 
 
 
 
こどもの日のお弁当に使いたくて
調べてみたら名古屋でも売ってるお店があり…
(上記リンク先からお近くの取扱店舗が検索できます)
 
 
 
だけど名古屋駅までギョニソ買いにいくなんてさぁ~
 
めんどくさいよね…
 
 
 
 
というわけでいつか機会があったらと
思っていたら
 
割と近くのスーパーに置いてありました
 
 
 
そんなカラフルお魚ソーセージを使った
ニコニコ幼稚園弁当は
その日幼稚園でこどもたちにもとても好評でした。
 
 
 
 
 
 
 
〈材料)1人分
*おさかなソーセージ*
ソーセージ 3本
薄焼き卵(orスライスチーズ) 1枚
乾燥スパゲティ 5mm長さ×3本
海苔 少々
マヨネーズ 少々
 
*その他おかず*
フリルレタス 4枚
プチトマト 2個
人参 1切れ
蓮根 3切れ
 
*おにぎり*
ごはん こども茶碗1杯
海苔 少々
人参 1切れ
乾燥スパゲティ 5mm長さ×4本
 
 
 
 
 

卵のお花の作り方は動画付きで載せています。
 

チーズ竹輪の肉巻き揚げは
 
お弁当箱に詰めやすいサイズにカットします。
 
おさかなソーセージはそのままでもいいのですが
暑い時期ですので一度茹でてから使いました。
表示通り中火で3分茹でてます。
 
尾の形にカットします。
 
 
薄焼き卵かスライスチーズを丸型(キャラッパの黄色を使用)
で抜いて
乾燥スパゲティで固定します。
 
海苔の抜き型はこちらを使いました。
 
丸型で抜いた海苔の裏にうっすらとマヨネーズを塗り
卵の上に貼り付けます。
 
 
 
おにぎりはラップで包んだご飯を
まん丸おにぎりにします。
 
カットした海苔を貼って髪の毛に。
目と口はおさかなと同じ抜き型で抜いています。
 
さっと茹でた人参をキャラッパの黄色で抜いて
(おさかなソーセージと同じ)
乾燥スパゲティで留めます。
 
フリルレタス、プチトマト、卵のお花とともに
お弁当箱に詰めます。
 
肉巻き揚げと一緒に揚げた蓮根チップス、
茹でた人参を抜いたお花を詰めます。
 
 
 
 
おさかなソーセージ、うちの子とても喜びました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ランキングに参加してます!
よろしければ応援ぽちお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 

 

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪