お花の蓮根チップス

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

蓮根の素揚げのお花バージョンです。

飾りにするならこちらのがいいですね。

f:id:misumisu0722:20200920164036j:plain

2017-01-29/リライト2021-01-07

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

動画レシピ作りました

新しいレシピはこちらです

 こちらもどうぞ

お花じゃない普通の蓮根チップス

 オーブン焼きで作る揚げない蓮根チップス

〈材料〉2人分

蓮根 1/2節
酢水 適量
塩 適量
揚げ油 100ccほど

作り方

 蓮根をお花にします

蓮根は洗って皮を剥き、穴と穴の間に切り込みを入れます

f:id:misumisu0722:20200920164011j:plain

切り方詳しくは動画でどうぞ

しばらく酢水にさらします。

f:id:misumisu0722:20200920163954j:plain

取り出して薄切りします。

f:id:misumisu0722:20200920163937j:plain

 油で揚げます

小鍋に油を熱して蓮根を1枚ずつ入れ、揚げます。

f:id:misumisu0722:20200920163926j:plain

出来上がり

油を切って取り出し塩を振ります。

f:id:misumisu0722:20200920163908j:plain

クックパッドはこちら

つくれぽ頂けると嬉しいです!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ