お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

パインとレモンのフルーツビネガーウォーター


スポンサードリンク

スナックパインとレモン、ミントを漬け込んだリンゴ酢ドリンクです。



レシピブログさんから頂いたミツカンリンゴ酢を使っています。




フルーツビネガーウォーターの料理レシピ



〈材料〉2人分
スナックパイン 1/2個
国産レモン 1/2個
☆ミツカンリンゴ酢 大1.5
☆ミネラルウォーター 400cc
ミントの葉 2~3枚

*飾り*
ミントの葉 適量
レモンスライス 2切れ



*ミツカンさんのフルーツビネガーウォーターの基本の作り方は→こちら

*断糖の我が家は普段お砂糖を使用しないので蜂蜜は加えていませんが、お好みで基本の作り方通り蜂蜜を加えてください。
(小さなお子様には甘味がある方が飲みやすくなります)

リンゴ酢自体に甘味があり果物にも甘味がありますのでなくてもわたしには充分甘く、美味しく頂きました(*^^*)


沖縄産のスナックパインを使いました。



消毒したガラス容器にカットしたパインを入れます。



レモンは皮を取って種も取り、加えます。



混ぜ合わせた☆を注いで



ミントを加えます。



蓋をして一晩冷蔵庫へ。



グラスに分け入れレモン、ミントを飾って頂きます。



あっさりすっきり、程よい酸味。
夏場は炭酸で割って飲みたい!
次回は炭酸にしよう…(*^^*)



☆ランキングに参加してます!よろしければ応援ぽちお願いいたします。

レシピブログランキング

料理ブログランキング

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪