お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

アボカドとひき肉の卵グラタン


スポンサードリンク

玉葱とカレー粉を混ぜたひき肉を敷き詰め、溶き卵+豆乳ヨーグルトを注いでアボカドを並べてチーズを振って焼いたグラタンです。



時間もなかったので手抜き料理。ひき肉は玉葱と炒めて使いたかったんですが、生のまま^^;合挽肉300gに塩、カレー粉を加えてよく混ぜ、半量を耐熱皿に敷き詰めます。



玉葱をのせて



上からも残りの挽肉をのせます。



この日は南瓜レアチーズを作った日。レアチーズで残った南瓜の皮も入れました。



溶き卵2個に豆乳ヨーグルト大2を混ぜたものを上から流します。



アボカド1個分を並べて粉チーズを振って



トースターでお肉に火が通るまで焼きます。



器に詰めて焼いただけなんですよね…^^;時間のない日にはこういうの、楽チンでいいな。



レシピブログランキングに参加してます!

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪