お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

キノコ3種とアンチョビのアヒージョ


スポンサードリンク

 

山茶茸、しめじ、平茸とアンチョビ、空豆でアヒージョ。



 
こちらもどうぞ

 美味しい砂肝アヒージョ

www.misublog.com

牡蠣の時期にぜひ!

www.misublog.com

 

 
 
 

〈材料〉2人分

 
☆にんにく 2~3かけ
☆ローリエ 1枚
☆鷹の爪 1本
☆アンチョビ 3枚
オイル ヒタヒタに
空豆 10さや
山茶茸 100g
しめじ 100g
平茸 100g

 
油はほうろく油を使いました。

 
 
 
 
 

作り方

 
 


小鍋に☆とオイルをヒタヒタに注いで温めそら豆を加えます。
そら豆に火が通るまで弱火でしばらく加熱。



キノコは食べやすく切って



最後に加えてさっと加熱。

火を止め出来上がり。
 

きのこの香りたっぷり!
これめちゃくちゃ美味しかったです(*^^*)
 
 
 
クックパッドはこちら
つくれぽ頂けると嬉しいです! 
 
 
楽天ROOMで使用食材やお気に入り品を公開してます↓

 

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪