お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

生桜海老と昆布のアヒージョ


スポンサードリンク

生桜海老、プチトマト、そら豆、マッシュルームでアヒージョ。
ニンニク沢山と昆布を加えました。






今回はほうろく油を使いました。




前回のオリーブ油でのアヒージョと比べて、ほうろくのが断然美味しくて食べてると体がポカポカ温まります。

(わたしの買うオリーブ油の質が悪いだけかもしれませんけど…)


ニンニクは先日届いたものを使いました。





小鍋にオイルと、お塩多め。
ニンニクを皮ごと、ローリエ、鷹の爪、昆布を加えて




マッシュルーム、プチトマト、そら豆を入れてしばらく加熱。




最後に生桜海老を加えて




お皿に盛ります。
(本当は鍋ごと食べるものかな… )




ポカポカ、ほかほか、汗沢山。
妙に温まりました。

昆布も美味しい。



★レシピブログのランキングに参加中です。よろしければお願いします⇒



Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪