生桜海老と昆布のアヒージョ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

 

生桜海老、プチトマト、そら豆、マッシュルームでアヒージョ。
ニンニク沢山と昆布を加えました。

今回はほうろく油を使いました。

前回のオリーブ油でのアヒージョと比べて、ほうろくのが断然美味しくて食べてると体がポカポカ温まります。

(わたしの買うオリーブ油の質が悪いだけかもしれませんけど…)

ニンニクは先日届いたものを使いました。

 
 

作り方

小鍋にオイルと、お塩多め。
ニンニクを皮ごと、ローリエ、鷹の爪、昆布を加えて

マッシュルーム、プチトマト、そら豆を入れてしばらく加熱。

最後に生桜海老を加えて

お皿に盛ります。
(本当は鍋ごと食べるものかな… )

ポカポカ、ほかほか、汗沢山。
妙に温まりました。

昆布も美味しい。

YouTube

 

チャンネル登録嬉しいです

 

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ