柿のバルサミコ酢グラタン【柿グラタン】

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

柿をスライスしてバルサミコ酢と和えて作るグラタンです。

f:id:misumisu0722:20200923213004j:plain

2015-02-15/リライト2020-09-23

秋にハマって何度か作りました

これとても美味しいしんですよね。
バルサミコの酸味と甘み、柿の甘みにチーズの塩気が合います。

 

 

 

 

こちらもどうぞ

 

同じレシピをカマンベール入りで作り直しました!

柿と生ハムのバルサミコグラタン

柿につめる柿グラタン

生ハムと柿のサラダ

  

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

〈材料〉1~2人分

柿 1~2個
玉ねぎ 1/4個
バルサミコ酢 大1
シュレッドチーズ 20~30g
マヨネーズ 少々
塗りバター 適量

 

 

作り方

 

*今回工程写真を撮っておりません

 

  1. グラタン皿にバターを塗ります。
  2. スライスした柿、みじん切りの玉ねぎを詰め、バルサミコ酢をたらっとかけます。
  3. ピザチーズをのせ、マヨネーズをせん掛けします
  4. トースター1000wで8分ほど、チーズに焦げ目がつくまで焼いて出来上がり。

 

 

f:id:misumisu0722:20200923213210j:plain

 

 

 

YouTube

 

日々更新しています

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ