【世界を旅するKit Oisix】ブラジルの郷土料理!フェジョアーダ/レポ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

今日もきてくださりありがとうございます

このブログはお砂糖みりんなしレシピを載せています。

今回はプレミアムモニターをやらせて頂いているOisixさんの「Kit Oisix」の新製品のご紹介です。

今回のセットは「世界を旅するkit Oisix」ブラジル編

ブラジルの郷土料理「フェジョアーダ」とブラジルの定番野菜ケールのソテーです

oisix初めての方限定お試しセットはこちら

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

Kit Oisixとは

Kit Oisixとは、Oisixが手がけるミールキットです。

低農薬野菜、有機野菜や無添加調味料などを使用した2人分のセット。

1袋が20分で作れるので忙しい日のお夕飯にも重宝します。

今回ご紹介するKitOisixはブラジルの歴史が詰まった郷土料理

フェジョアーダにケールソテー「コーヴィ」を添えたワンプレートご飯です

シンプルな味付けに豆やケールの大地のパワーを感じるおいしさがありますよ

お子さんには

少しニンニク風味が強いので、特にケールソテーはお子さんは苦手かもしれません。

ですがフェジョアーダは食べやすいですよ

うちの子もとても喜んで食べてくれました

セット内容

さて、今回のセット内容はこちら

インゲン豆は水煮。

ベーコンは無塩せき

ニンニクはすりおろしたものが3袋セットされています

ハンバーグはレンジ加熱するだけで食べられます

自宅で用意するもの

  • オリーブオイル
  • ご飯
  • 顆粒コンソメ(私は使いませんでした)

我が家はいつも皮付きもち麦を加えて炊くので、今回も皮付きもち麦ご飯を使用しています

皮付きもち麦(紫もち麦)はこちら

少々硬いので長時間の浸水が必要です

作り方

付属のレシピに写真付き手順が書かれているので、その通りに行うだけです。

切ります

*写真撮影にfoodieアプリを使用していますが現在不具合が生じているようで、ピントの合ってない写真や縦横の比率がおかしい写真がいくつかありました

見難い画像で申し訳ないです

切り物は玉ねぎ、ケール、パプリカ、ベーコン。

玉ねぎはみじん切りに。

ベーコンとパプリカは角切り、ケールは1cm幅に切ります

白インゲン豆は水気を切ります

炒めます

まずはフェジョアーダから作ります

オリーブオイルを熱してベーコン、玉ねぎ、おろしニンニクを炒めます

白インゲン豆と水を加え、7〜8分煮込みます

最後に塩を加えて出来上がり

使用鍋について

staubココットラウンド22cmを使っています

トッピングのハンバーグは加熱して6つに切ります

付け合わせを作ります

ケールソテーを作ります

オリーブオイルを熱しておろしニンニク、パプリカ、ケールを炒めます

塩を振って出来上がりです

器に盛ります

皮付きもち麦ご飯を盛って、フェジョアーダとケールソテー、ハンバーグを盛ります

イタリアンパセリを刻んで散らし、胡椒を削りかけます

画像ではハンバーグを1個分盛り付けていますが、ハンバーグは1人1/2個です

今回はもう1個別のハンバーグを追加して盛り付けました

シンプルな味付けですがベーコンの風味でコクのある美味しさがありますよ

器について

アラビア ココオーバルプレート25cm(ホワイト)を使っています

感想

お豆がたっぷり食べられる優しい味の煮込みです

ベーコンの優しい風味できっとお子さんにも食べやすい味ですよ

フェイジョアーダは本来はいろんな部位のお肉をコトコト煮込んだ肉と豆の煮込み料理。

ベーコンのみならずレバーや牛、豚肉も加えるのも良いかもしれません

普段使いしやすいセットでした!

こちらもどうぞ

Kit Oisixプレミアムモニターについてはこちら

Kit Oisix初回限定お試しセットについてはこちら

その他SNSも日々更新中です!

ブログ上or下のSNSアイコンからぜひ見に行ってね

YouTube

1日おきに更新中!

My YouTube videos are English subtitles. Please subscribe to my channnel!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ