カマンベールでチーズブルダック風!猪肉レシピ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

韓国のピリ辛料理、チーズブルダックを猪肉とカマンベールで楽しみます

ピリ辛ミートで熱々カマンベールをディップして頂きましょう!

鶏もも肉のチーズブルダックはこちら↓

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

チーズブルダックとは

ブル=辛い、ダック=鶏
ピリ辛鶏肉にチーズを絡めて食べる韓国料理です。
先日たまたま猪肉を頂きまして…ちょっと一般的ではないので申し訳ないのですが今回は鶏肉の代わりに猪肉を使ったブルダックです。
鶏肉でも同様に作れますよ
レシピブログさんから頂いたプレジデントプチ カマンベールを使っています

カマンベールは肉巻きやハンバーグの中に加えたりサラダやサンドイッチも美味しいのですが、一番好きなのが少し温めてチーズフォンデュにすること。

冷めるとすぐに固まってくるのでアツアツを手早く食べないといけませんがどろりんととろけて伸びたカマンベールは絶品です

〈材料〉1人分

鶏もも肉 1枚
(猪肉(もも) 300g)
☆唐辛子塩麹 大3
(orコチュジャン 大3)
☆にんにく(すりおろす) 2かけ
☆生姜(すりおろす) 小2
☆粉唐辛子(お好みで・辛くしたい場合) 小1/2~
プレジデント プチカマンベール 1個
ネギ 少々
塗りバター 適量
パプリカパウダー 適量
白胡麻 大1/2

作り方

唐辛子塩麹について

鶏肉の漬け込みに使う「唐辛子塩麹」の詳しいレシピはこちら

塩麹300ccに粉唐辛子40gを混ぜたピリ辛調味料です。
麹でほんのり甘みがあるのでお砂糖なし料理だけど辛くしたい時にピッタリ。
糖質制限さんにぜひ試して頂きたいストック調味料です。

下準備

猪肉を一口大に切り☆を加えてよく揉み込み、冷蔵庫に一晩置きます。

使う1時間前に室温に出します
バターを塗った耐熱皿に並べます。

焼きます

1300wのトースターで約30分焼きます。

途中表面がよく焼けてきたら一旦取り出し肉の上下を返して残り時間焼きます。

焼けたら取り出しパプリカパウダーを振りかけます。

カマンベールチーズを温めます

プレジデントプチカマンベールを取り出します。

こちら缶入りのカマンベールチーズなんです。

開けたてフレッシュな味が楽しめます。

コンロで熱したグリルパンにカマンベールをのせ、肉を取り出したトースターに続いて入れて焼きます

10~15分ほど。

表面が柔らかくなったら取り出します。

加熱しすぎると形が崩れてどろっとなってしまうので注意してください

カマンベールの周りに肉を盛り付け小口切りしたネギと胡麻を散らします。

出来上がり

肉をカマンベールにディップして頂きます。
ピリ辛にカマンベールがめちゃくちゃよくあいます!

YouTube

チャンネル登録嬉しいです!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ