お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube


レシピブログに参加中

★☆☆★☆レターポットでお手紙頂けると嬉しいです☆☆★☆☆



スポンサードリンク

ヨナナスで果物アイス☆ゴールドキウイとバナナのアイスクリーム


スポンサードリンク

 

冷凍果物からアイスクリームを作る機械「ヨナナス」を使って果物のみのアイスクリーム。

 

 

昨年も何度か作った「自家製無糖アイスクリーム」です。

今年は一度も使ったことのない「ヨナナス」を引っ張り出してきました

 

 

ミキサーで作る場合

 

ヨナナスではなくミキサーでも作れますがその場合は果物のみでは回らないのでヨーグルトを加えます。

 

アボカドヨーグルト

www.misublog.com

 アメリカンチェリーアイス、アボカドココアアイス

www.misublog.com

 

 

こちらもどうぞ

 果物アイスクリームまとめ↓

www.misumisu0722blog.com

 

 

ヨナナスの使い方

 

 凍らせた果物(バナナは入れた方がクリーミーに)を上から加えるだけ。下からうにょうにょっとアイスクリームになって出てきます。

 

 

4~5年前にやっていたお料理サイトのぺこりさんでお正月料理コンテストで頂いた賞の賞品でした。 

 

 

〈材料〉3~4人分

 

ゴールドキウイ 2個

バナナ 2本

*果物は熟したものを使います

 

*飾り*

ミントの葉 適量

レモン 2切れ

 

 

 

作り方

 

 果物を冷凍します

 

キウイはスライスして4等分にカット。

 

 

バナナは皮を剥いてラップに1本ずつ包みそれぞれ24時間以上冷凍庫に入れます。

 

 

バナナはラップを剥がし1本を3つにカット。

キウイは隙間に包丁を入れバラけさせておきます。

 

 

ヨナナスを通します

 

ヨナナスの電源を入れ、上から果物を詰めていきます。

キウイ→バナナ→キウイ、と交互に。

バナナが若干通りにくい(力がいります)のですがバナナが入った方がクリーミーになります。

 

 

全部通したら出来上がり。

少し置くと柔らかくなるので形をほぐして盛り付けると綺麗ですよ。

 

 

なんとなくわたしはこのウネウネのまま盛りたくてそのまま器に盛りました。

 

 

先日のパパイヤドリンクフォトコンテスト受賞の際に頂いたパパイヤドリンクを添えて。

www.misublog.com

 

 

このパパイヤドリンク、Instagramにはストーリー(24時間で消える)にしかアップしていなかったのでアイスと一緒に撮影しました。

 

 
 
 
 
 
 
 
クックパッドはこちら
 
つくれぽ頂けると嬉しいです!
レターポットでお手紙頂けると嬉しいです!

楽天ROOMでお気に入り品をご紹介しています

room.rakuten.co.jp

 


スポンサードリンク


Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪

プライバシーポリシー