お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube


レシピブログに参加中

★☆☆★☆レターポットでお手紙頂けると嬉しいです☆☆★☆☆



スポンサードリンク

牛蒡バーグでクリスケットアボカドバーガー


スポンサードリンク

 甘くないデニッシュ」クリスケットを使ったアボカドエッグハンバーグサンドです。ハンバーグは牛蒡たっぷり。

 

 

レシピブログさんから頂きましたデルソーレさんのクリスケット」を使っています。

 

 

クリスケットってこんなパン

 

「甘くないデニッシュ」(とはいえお砂糖も入ってます)として話題のこちらのパンを使って簡単朝ごはん。

半分に割って軽くトーストしても、そのままでも美味しいです。パンというほど軽くないのでホットビスケットに近い食感です。

 

 

 

〈材料〉2人分

 

クリスケット(orお好みのバンズ) 2個
牛蒡ハンバーグ 2枚
(orその他ハンバーグなんでも) 2枚
フリルレタス 2枚
アボカド 1個
*ソース*
◎水50cc
◎トマトケチャップ 大3

*卵サラダ*
卵 2個
☆塩 ふたつまみ
☆マヨネーズ 大2
パセリ 適量
胡椒(赤白) 各適量
パプリカパウダー 適量

*付け合わせ*
チャービル 2つ
パクチー 1/2束
粉チーズ 適量
プチトマト 4個

 
牛蒡ハンバーグの作り方は↓
玉ねぎ1個、牛蒡1本をよく炒め塩、醤油少々を加えて冷まし合挽き肉400g、塩小1/4、卵1個、高野豆腐すりおろし1枚分、プレーンヨーグルト大3とともによく混ぜ合わせフライパンで両面焼きます。
 
 
添えた人参ジュースは材料をジューサーにかけ作ります。
放置すると分離してくるので飲む時にジューサーにかけ出来立てを頂いてください。
 
 
 

作り方

 

ゆで卵を作ります

 
 
卵は室温に戻し、塩ひとつまみ、水100cc(ともに分量外)と小鍋に入れ蓋をし、火にかけます。
沸いたら弱火にして3分茹でて火を止めそのまま10分蓋を開けずに置いて蒸らします。
水に取り殻を剥き潰し☆を加えてよく和えます。
 
 
 
 

ソースを作ります

 
 
ハンバーグが作り置きではなく焼いた場合、フライパンに出た肉汁に◎を加えよく混ぜ合わせて弱火にかけ煮詰めます。
*ハンバーグが作り置きの場合は綺麗なフライパンに◎だけを混ぜ合わせ同様に火にかけ煮詰めます。
 
 
 
 

ハンバーガーを組み立てます

 
1.クリスケットを横半分にスライスします。
*クリスケットは軽くトースターで温めてもそのままでも。
2.レタスを1枚ずつのせ
3.ハンバーグをのせます。
 
 
先ほどのソースをかけます。
 
 
アボカドローズを2つ作ります。
動画で作り方を載せています↓ 
 
アボカド1/2コで1つのお花を作ります。
 
 
ハンバーグの上にアボカドローズをのせます。
 
 
ローズの上から下まで垂らすように卵サラダを盛ります。
 
 
 
パセリを散らし、胡椒をガリガリ。パプリカパウダーを散らします。
 
 
ざく切りしたパクチーと薄切りした紫玉ねぎを盛ります。
プチトマトの輪切りを添えます。
パクチーに粉チーズを振りかけます。
 
 
 

出来上がり

 
 
側面にピンクペパーとチャービルを飾ります。
 
 
 
 
 
 
クックパッドはこちら
 
つくれぽ頂けると嬉しいです!
レターポットでお手紙頂けると嬉しいです!

letterpot.otogimachi.jp

楽天ROOMでお気に入り品をご紹介しています

room.rakuten.co.jp

 

スポンサードリンク


Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪

プライバシーポリシー