パクチーとレモンのアボカドディップ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
レモン汁とパクチーにカレー粉を加えた酸味のあるアボカドディップに、蓮根チップスとカレー風味のなまり節を添えて。

 

アボカドディップに蓮根チップスはこちらのpicの真似っこ(*^^*)
なまり節とアボカドディップがめちゃめちゃ合いましたよ。

 

 

 

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

〈材料〉1人分

 

アボカド 1個
★塩
★玉葱 1/4個 みじん切り
★レモン汁 1/2コ分
★パクチー どっさり
★チリパウダーかカレー粉 小1/2くらい

*レンコンチップス*
蓮根 適量
油 適量

*なまり節ジャーキー*

なまり節 3cm
☆カレー粉 小1
☆油 大2
☆粉チーズ 小2

 

作り方

 

蓮根チップスを作ります

今回は牛脂で揚げます。

フライパンに牛脂を溶かしてスライスした蓮根を加え揚げ焼きします。

 

牛脂は今回も、牛すじを下茹で時に採取したものを使ってます。

 

こんがり揚げたら皿に取ります。

 

 

なまり節ジャーキーを作ります

 

ボウルに☆を入れてよく混ぜ、なまり節を絡めます。

 

シートを敷いた天板に並べて

 

トースターでこんがり焼きます。

ピーラーで薄くスライスして使うとよりパリパリになりますよ

詳しい作り方はこちら

 

 

アボカドディップを作ります

ボウルに★を入れて

 

パクチーは今回フリーズドライのものがあったので、そちらを使ってます。
アボカドを崩して全体混ぜます。

 

皿に盛ります。

 

こちらもどうぞ

 
チーズケーキみたいなアボカドディップ

カッテージチーズでアボカドディップ

 

 

 

クックパッドはこちら

 

つくれぽ頂けると嬉しいです!

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ