鶏レバーの竜田揚げ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

 鶏レバーで作るレバー唐揚げです

レバーに下味をつけて一晩おき、片栗粉をまぶして唐揚げにします。
レバーが苦手な方にも食べやすいメニューですよ
 

f:id:misumisu0722:20210516161826j:plain

2016-01-29/リライト2021-05-16

 
スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

動画レシピ作りました

 
豚レバーバージョンです

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ

 

レバーレシピ色々

レバーペースト

レバーの赤ワイン煮込み

鶏皮とレバーの煮物

レバーのバター醤油煮

 

 

〈材料〉2人分

 
鶏レバー 250g
塩水 適量
☆酒 大1
☆醤油 大1
☆にんにく(すりおろす) 1かけ
☆生姜(すりおろす) 小1
片栗粉 大2
揚げ油 適量

 

作り方

 

下準備

レバーは何度か水を変え洗います

一口大に切って、塩水にしばらくつけこみます(冷蔵庫に入れておきます)

 

f:id:misumisu0722:20210516162236j:plain

取り出してビニール袋に入れ、☆を揉み込みます。

2時間ほど〜時間があれば一晩置きます。

 

f:id:misumisu0722:20210516162349j:plain

 

 

揚げます

 

取り出して片栗粉をまぶします

熱した油の中に入れこんがりと揚げます。

 

f:id:misumisu0722:20210516162426j:plain

 

油を切って取り出します

 

 

器に盛ります

 

レバーが苦手なうちの子も、これなら食べてくれます(*^^*)

 

f:id:misumisu0722:20210516162528j:plain

 

 

クックパッドはこちら

 

つくれぽ頂けると嬉しいです!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ