ポークソテーのトマト煮込み弁当

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

トンカツ肉のトマト煮込み

豚ロースを両面バターでこんがり焼いて、角切りトマトと刻んだニンニクを加えてしばらく煮込みます

f:id:misumisu0722:20210422145720j:plain

2015-10-09公開/リライト2021-04-22

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

動画レシピ作りました

新しいレシピはこちらです

こちらもどうぞ

とんかつ肉(豚ロース)レシピ

とんかつ肉でポークピザ 

とんかつ肉でバジルトマト煮込み

とんかつ肉でバルサミコ酢の生姜焼き

材料(1人分)

豚ローストンカツ用 1枚
塩(豚肉用) 適量
トマト 1.5個
にんにく 1/2片
塩(トマト用) 小1/8〜1/4
バター(無塩) 10g

作り方

豚肉を焼きます

豚肉は前日に塩を振って一晩冷蔵庫におきます

使う1時間前に室温に出します

熱したフライパンにバターを溶かして両面をこんがりと焼きます。

f:id:misumisu0722:20210422150629j:plain

煮込みます

角切りトマトとニンニクのみじん切りを加えます

塩を多めに振り、弱火でしばらく煮詰めます。

f:id:misumisu0722:20210422150832j:plain

トマトがソース状になれば完成。

f:id:misumisu0722:20210422150924j:plain

出来上がり

煮込んでお肉が柔らかくなりますよ
お弁当箱には一口サイズに細く切って入れました。

f:id:misumisu0722:20210422151015j:plain

YouTube

日々更新しています

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ