お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子/糖質制限寄り/がっつりタンパク質/低糖質チーズケーキ/サンドイッチなどのレシピを載せています

Hatena Instagram Youtube


レシピブログに参加中

★☆☆★☆レターポットでお手紙頂けると嬉しいです☆☆★☆☆



スポンサードリンク

カレーソースのオムライス


スポンサードリンク

 

ケチャップライスを卵でくるんだオムライスに、炒めて少し煮ただけの簡単ポークカレーをかけたカレーオムライス。


今日の適当夕飯。

ただお肉を焼くだけの予定が、カレー粉を加えたので残っていた生クリームも加えてカレーソースに。
残りご飯で炒飯の予定がオムライスになり、カレーソースをかけて頂くことにしました。


 
 

作り方

 


適当すぎて途中写真も撮ってませんが…

フライパンを熱してバターを溶かし、紫玉ねぎ1/2個とニンニクを炒めて
しんなりしたらパプリカ1個を加え炒めます。

刻んで塩した豚肉300gを加えて炒め合わせます。


お肉の色が変わったらカレー粉大2、塩を加えて炒め合わせ、
水をヒタヒタに加えそのまましばらく煮込みます。

お水の量がかなり少なくなったら生クリーム50ccを加えてすぐに火を止めます。


こちらはケチャップライス。

フライパンをカレーに使っているので小さいフライパンで…。

玉ねぎ、人参、細かく刻んだ豚肉の順にバターで炒めて塩とケチャップを加え
更に炒めて水分を飛ばしてご飯を加えて炒め合わせます。
(ご飯より具が多い感じの量で)


別のフライパンに多めのバターを熱して弱火にし、
卵2個+豆乳ヨーグルトをしっかり溶いて流し入れ、先ほどのケチャップライスを加えます。


オムライスをお皿に移して形を整え、カレーとお野菜を盛ります。



オムライスカレー、美味しいようで凄い勢いで食べてくれました(*^^*)



レシピブログランキングに参加してます!

 


スポンサードリンク


Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪

プライバシーポリシー